【金融庁】アクセス数ランキングが…何やら薄ら寂しいけど、更新止まってるけど、情報詰まってる件

金融庁と言えば、「半沢直樹」の黒崎氏。復活待ってます。

 

どうもです。この間お伝えすたクロニクルについて調べていたところ、

この間の記事↓

【詐欺】犯人女性の写真入手。積水ハウス「海喜館」の63億円地面師詐欺続報です

 

金融庁のサイト内のとあるページに辿り着きますた。そのページが「こ、これは…」という感じのランキングページだったため、共有させてください。

 

金融庁 アクセス数の多いページ

 

金融庁サイト

 

ぜひ、↑の画像をクリックして世界観を味わってみてください。

 

アクセス数の多いページ一覧なのに、薄ら寂しい感じが半端ないんだぁ~。

これがもし民間の企業だったら、ページ制作の時点で上司に「何か間違った?(優しい上司なら「よく考えた?」とか)」と一蹴されるカモ鴨長明。

すかも、6月で更新が止まってしまっておま。今はもう8月です。これ自動更新じゃなくてもしかして手コーディング※でしょうか?ドキドキ。

※手コーディング=データの反映をイチイチ手書きする感じ。

 

ちなみに、コチラがヤッホー!のランキングページ⬇︎

Yahoo!ニュースランキング

ヤフーランキング

 

これは自動更新でデザインも見やすい。

対して、金融庁の静的なランキングページ…全日本の金融機関の長なのに、ちょっと切ないですね。

 

「占い師、人のサイトバカにしてるけど自分のところはどうやねん」

 

えッ、ええ、ええ、「いけのり通信」のランキングページはこちら↓

人気の記事ランキング

ランキングページ

 

月次で自動更新されてます。こう見えて結構ちゃんとしてるんだぁ~。ご興味ある皆様、ぜひぜひチェックを(宣伝ですか)。

 

 

…金融庁のランキング話に戻りましょう。

 

注目は、やはり人気第一位の

免許・許可・登録等を受けている業者一覧

 

金融庁に登録されている各種金融機関の一覧表が掲載されているのですが、

「仮想通貨交換業者」って、まだいないんですね。

 

 

 

あと、ちょっと気になったのは「無尽業者」。クリックして確認すてみたところ、

 

 

なんと一社しか登録がなく、ここのカテゴリは狙い目カモ鴨長明(何が?)。

と思いきや、複数あったのがどんどんなくなり、現在は絶滅危惧種のようですね。

ちなみに、Wikipediaによると「無尽」とは、

 

複数の個人法人等が等の組織に加盟して、一定又は変動した金品を定期又は不定期に講等に対して払い込み、利息の額で競合う競り抽選によって金品の給付を受ける。

 

…ええ、ええ、よくわからないので、ここでは深く触れないことにしますね(適当)。

もっと詳しく知りたい方はWikipediaへ…

 

そんでもって、「貸金業者」一覧で念のため、萬田金融、帝國金融、カウカウファイナンスを検索してみますたが、登録はありませんでした(あるわけないよ)。

 

あとは、第3位のこのページ↓も好き者にはたまらないカモ鴨長明。

平成29年度課徴金納付命令等一覧

 

金融庁ページ探検はまだまだ続きます。

以上です。