【詐欺】犯人女性の写真入手。積水ハウス「海喜館」の63億円地面師詐欺続報です

海喜館というか怪奇館…
海喜館というか怪奇館…

 

どうもです。以前お伝えすた「積水ハウスの63億円、海喜館(五反田)の地面師詐欺」の続報です。

 

63億円「海喜館・地面師事件」警察が追う「成りすまし女」の新写真を入手!

「確かに、この女だね。パスポート写真よりよく撮れている。俺の時には『30億円の担保融資』ということだった。本人確認のパスポートの他に、念のために銀行通帳のコピーも要求したんだけど、それを用意できなかったのか、話は流れた」五反田の旅館「海喜館」は、不動産業者の間では超有名物件だった。JR五反田駅から徒歩3分の一等地。600坪がまとまっていて、旅館業はとうに廃業して朽ち果てた印象で、再開発は免れない。しかも所有権者は女将を務めていた73歳のSさんひとり…

全文はコチラから

 

犯人グループの素性が…

全文を確認された方へ…記事の中にあった『上場廃止となった宝飾品販売会社』って、ピンと来る方はいますたか。ええ、ええ。占い師はピンときますた。…もすかすて、ク●●クル?

がすかす、こちらはただの予測。外れていた場合、フェイクニュースになってしまうので、伏字にしてみた次第(くーるくる とでも呼んでください)。

実は4年程前、何の因果かこのク●●クルのIR資料を見せられ、「この会社どう思う?」と聞かれた事がある占い師。

どう思うも何も、当時(2013年冬)財務諸表とかは暗号に近かったので(商学部出身ですがアレルギー)、勘で、

「何だかよくないですねー」

って言ったら、なんとその数か月後に倒産・上場廃止。

占い師の適当占いは、結構当たるんですよ(占ってもいないような)。

 

…で、どんな会社かは、どうぞこちらのリンクから↓↓

ク●●クルを触った霜見誠さんが拉致、殺害された件

東京商工リサーチ倒産情報

ク●●クル数々の違法行為のはてに多額の負債を抱え自己破産

 

うむ、こういう時は、向かうところ敵なし、炎上万歳のやまもといちろう氏のブログ(1個目のリンク)が、やはり書きっぷりいいですね。

 

 

海喜館事件以外にも地面師が活躍中

それにすても、地面師が普通に活躍すておるのはちょっとアレですよね。再び上の記事から引用を⬇︎

 

地面師は不動産業界のブラックゾーンに位置する「地面師村」の住人である。数はそれほど多くはない。確信犯として事件に取り掛かるのは100名前後か。

ただ、地面師案件と知りつつ群がってくるグレーゾーンの人間まで含めると、数百人に達しよう。そこには弁護士、司法書士などの「士族」も含まれる。

 

すかも、同じ土地が何度も詐欺に利用されるケースが後を絶たないという話も。

また、空き家で誰が管理してんのかわからない土地が増えると、ますます地面師が活躍するベースが整ってしまうという↓

 

暗躍する地面師、狙われる放置空き家 転売しても気付かず

このところ地面師がターゲットにするのは、高齢者が所有する空き家だ。総務省によると、25年10月時点で全国の住宅のうち、820万戸(約13・5%)が空き家で、そのうち4割近くが管理が行き届かない「放置空き家」だった。捜査関係者によると、グループは、こうした放置状態の建物や土地であれば高齢の所有者が多く、勝手に名義を変えて転売しても本人が気付かないとみて犯行を繰り返しているという。(全文はコチラから

 

そこで占い師からどっかの誰かに提案があります。

「大島てる」みたいに、皆で地面師詐欺に使われたことのある土地を投稿しあうサイトを作ったらどうでしょうか。

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

炎が事故物件を表します。

 

ええ、ええ、誰も作らないのなら、警視庁でいかがでしょうか。アイコンは炎だとパクリになるからぁ~「⚡」とか。

 

ちなみに海喜館にまだお出かけでない方はぜひコチラ↓を

五反田に残る怪奇の旅館「海喜館」(東京DEEP案内)

…一度行ってみるといいと思いますが、、、邪気除けのお守りが必要ですね。ムフフ。

 

以上です。

 

About ikenori 983 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。