人の記憶が如何に曖昧で適当かを思い知った瞬間|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

20年ぶりに

マトリックス観た時

 

12/17に「マトリックス4 マトリックス レザレクションズ」が公開されるんです。

それで、ぜひ観に行きたいのだけど、前作からかれこれ20年近く経ってて、どんな話だったかちょこちょこ思い出せないところもあるし、公開される前に復習しておこうと、Amazonで取り敢えず、1を観てみたんですね。

そしたら、ちょこちょこ思い出せないところもある、、、ではなくて、

「ちょこちょこ思い出せるところもある」って感じだったことが発覚しました。

ええ、ええ、↓このシーンくらいしか覚えてなかったという。

 

人の記憶とは、なんて当てにならないものなのか…

よく、言った言わないの揉め事ってあると思いますが、自分も時に自身のいいように記憶をねじ曲げて、

真実ではないことを真実のように語ってしまうことがあるかもしれない…気を付けようと思いました。

 

以上です。

 

他の一言も読む