一緒に仕事したいと思われる「愛されリーダー」の特徴|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

Our BOSSのいい所を

挙げ合ってみた

 

この間、弊組織員たちと我らのBOSSの話で盛り上がり、BOSSのいい所、古今東西の流れになった。

なんて平和で素敵な団体なのでしょう。

それでは、挙げられたBOSSの長所を見ていきましょう(意味がかぶってのもありますが、微妙にニュアンスが違うので載せてます)。

 

頭の回転が速い

ノート※のレイアウトがキレイ
事業の構想とかをまとめた独自のノート

問題点を即見抜く

話がわかりやすい

話が早い

まったくケチじゃない
口癖「高いものから頼みなさい」

サービス精神旺盛

許されてしまう笑顔

思いやりがある

(こちらを)気にしてくれる

いつでも明るい

憎めない

怒らない

落ち着いている

博識

話を聞くと安心する

(仕事を)任せて自由にさせてくれる

ちょっとニコラスケイジに似ている

 

一緒に仕事するBOSSがどんな人かって、かなり大きいですよね。

自分の人生の一部を共に使うのが勿体ないような人がBOSSだったら、とっとと縁を切った方がいいかもしれません。

 

以上です。

 

他の一言も読む