【小学館Oggi連載】15.ダーウィンの進化説を“会社”になぞらえて説明してみた

投稿者:

Oggi.jp(小学館)での宇宙連載です。

今回のテーマは、「タコは地球外生物の影響から生まれた説を多国籍科学者グループが発表」でも触れた「ウイルス進化説」についてです。

宇宙から絶えず地球に降り注いでいるウイルス

読者の皆様は、このシリーズの第1回目「インフルエンザは宇宙からやって来たって本当!?」を覚えておいででしょうか。

インフルエンザといったウイルスは宇宙から地球に絶えず降り注ぎ、地球に侵入しているという説です。「侵入」という言葉を使いましたが、生命の起源が宇宙にあるという説にのっとれば、我々人間だって侵入者でもあるので、ちょっとこの言い回しは微妙であるものの、他にいい言い回しが見つからないので取り敢えず侵入とさせていただきますね。

ウイルス

進化論のおさらい

私たちは数億年という長い年月をかけて、単細胞生物から進化して、現在のような動植物の状態になりました。

進化論というと我々の多くは、、、

続きはコチラから>>>

 

 

YouもMeも宇宙人」好評発売中↓