本 | 「あやしい投資話に乗ってみた」過去損した人は古傷が痛むカモ鴨長明

投稿者:

 

次、「6:FX」。

これは凄かった…一時期、詐欺まがいFX業者が巷に溢れ返っておりますて、引っ掛かってすまった友人・知人が何人も出た。

自分で実際に取引をするのではなく、業者にお金を預けて配当金だけもらう方式。

「我、失敗スナイデル」

という、Dr.Xみたいな伝説のFX職人(表には出て来ない)がいて、必勝ロジック(必勝ソフト)があり、

必ず儲けが出るようになっているっぺ、もう何人も億万長者になっているっぺよ〜という触れ込み。

配当は年利5〜30(!?)%で、毎月振り込まれる。

普通に考えたらあり得ない数字なのですが、知人友人の口コミベースでやって来て、するってぇと誘われた方は、(信頼している)知人友人は儲かってそうだし、やってみようかな…と心揺れ動く。

ええ、ええ、周辺が儲けているのに自分が凪(儲けゼロ)というのは、悔しい話なのであります。

半信半疑で最初は恐る恐る、損しても痛くない少額を預けるっぺ。

そして、二、三回、約束通りの配当が自身の口座に振り込まれるとほっとひと安心。…で、済めばまだいいのですが、ここから欲が出て来てしまい、預ける金額を追加で一気に増やすたりする。

「これで老後は左うちわだっぺ〜」

そこからまた数回は配当がなされるものの、その後滞り、、、

おや?どうすたんかな?と思っていたら、

 

「我、失敗すたようです。スッカラカンです。元本も返せません。」

 

とMr. FXから寝耳に水の爆死宣言が。

預けたお金は、ほぼ戻って来ないという流れです。

ええ、ええ、被害者友の会・強力な弁護団を結成すても、詐欺罪が成立し相手が有罪になろうとも、

「スッカラカンです。」

と言われたら、もうお手上げ。どうしようもないっぺ。

 

集めたお金は本当にFX投資の失敗でスッカラカンなのか、

FXとは無関係のこと(遊び・その他・見せかけの配当金)に使ってスッカラカンなのか、

実は海外の口座やタックスヘイブン的な会社に隠すて、スッカラカンな振りを決めておるのか。

真相は藪の中であります。

 

当時その様子を見ていて、そうか、、困った時はスッカラカンのフリをするのがいいんだな…って、いい勉強になった占い師です。(ダメな学びですよソレ)

 

数千万円の損害を被った後、Facebookの更新も止まりそのまま連絡が取れなくなってすまった方、そこから見事復活を遂げた方、色々ですが、、黒歴史になってすまうので気を付けたいですね。(本当他人事ですね)

 

コメントを残す