本 | 「仕事は楽しいかね?」仕事は辛いものだと考えてる人はそういう人生。

投稿者:

 

「最初の一文字は『み』というヒントを得ても思い出せず、二文字めは『や』というヒントをもらっても思い出せず。

絶望的な忘れ具合です。どっか悪いのカモ鴨長明。(病院行った方がいいレベル)

えッ?御自身も全然思い出せない?そんなあなた様はコチラ↓にバッチリ書いてありますので御一読ください。

おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

 

ちなみに、この「日本一どうでもいい選挙戦レポート」は好評を呼んでシリーズ化されており(参院選・都知事選)、今読んでも爆笑。未読の方はぜひ。

選挙ってこんなに楽しいんだぁ~わいわい♪となるはずです。(自画自賛がウザい?)

 

で、だいぶ話が飛んですまったのですが(飛び過ぎだよ)、皆さん、

 

「仕事は楽しいかね?」

 

(唐突ですね)

 

昔、誰かから「仕事というのは辛いものだ」と諭され、ああ、この人は「仕事は辛いという人生」「辛い人生になる仕事」というものを選択すてすまったんだな…と思ったことがある占い師です。

そう思ってるとそうなるんですよね。

 

ちなみに本書は、仕事が楽しい・楽しくナスに関わらず、現状、何か物足りないというか、いや、こんなんで終わりたくねぇっぺよ〜

というハングリー精神のある方には、得るものがたくさんある御本だと思います。

 

現状に満足できないわたすめが、本書から受け取ったエッセンスは以下です。

 

 

「当たるまで色々書き続けるっぺ。すたらばそのうちラッキーの神様が現れるっぺ。」

 

 

ええ、ええ、本書によると名だたる大企業の成功は、試行錯誤の繰り返しの上でのラッキー(まぐれ・マジック)らしい。

 

…下ネタから政治経済、時事問題、自己啓発、スピリチュアル・オカルトまで、幅広に!というかむやみやたらと!無秩序なまでに、毎日作文をすている今の動きは、きっと正解だ。

見てくださいこのコンテンツ一覧を。破茶滅茶です。

 

コメントを残す