母からの「反ワク運動もういんじゃない?」に対して|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

あのですね、

反ワク運動ではなく

ワクチン大丈夫ですか?

って心配してるだけです

 

実家の両親は偽パンデミックの一連の動きに疑念を抱き、こちらから核酸虫を止めるまでもなく、打っていません。

接種券は記念にとっておいたら?と言った時には、もう破棄した後だったくらいの温度感でありました(冷めてる)。

 

核酸虫の危険性に気付いてしまった人が難儀するのが、両親の説得だったりするので、これはありがたいことです。

ええ、ええ、家庭内で対立が起こったり、「何かに取り憑かれた?」「頭がおかしくなったのでは?」と心配されたりなど、色々な話を聞きます。

 

で、この間、実家に滞在中、iPad片手にずっとワクチン関係の動画を見たり、ツイッターでのやり取りで一喜一憂している我を見て、

「自分は打ってないんだし、もう他の人のことはいいじゃない。反ワク運動?」

と母が言ってきたので、誤解のないようお返事をしたのが、今日の一言です。

ええ、ええ、ワクチンに反対というか、「ワクチン大丈夫ですか?」って、心配してるだけなのです。

明らかに打った後から体調不良を起こしている友人がいます。

自身は大丈夫だからといってじっとしてはいられません。

余計なお世話でも続けるばい。

 

以上です。

 

記事一覧へ