「尊重する」って具体的にはどういった行いです?|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

先方は何がしたいのかな

どういう人なのかなと

正面から理解に努める

 

「相手を尊重しましょう」

というのは、テキストで見ると簡単ですが、

実際、尊重の仕方ってよくわからなかったりします。

そんな時には、

「この人はどんな人で、どんなことをしたい(したかった)んだろうか」

と興味を寄せてみると、それが尊重につながったりします。

 

すると、向こうは結構快く応えてくれて、そこからちょっと通じ合えて、

すると仕事がしやすくなるというか、

そういうお仲間が周囲にたくさん増えると、自身もより生きやすくなる気がします。

ググッとどうぞ。

 

以上です。

 

他の一言も読む