歳を取ったらやろうと思っていることは若いうちに|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

体力があって動ける時の方が楽しめるし、

体験でその先の生き方が変わるかもしれない

 

ええ、ええ、あと、いつ死ぬかわからないし。

自身の場合で言うと、60歳くらいまでにスイスとかアルプスとかの赤い高原鉄道に乗って壮大な雪山と青空と草原の景色を見たいとずっと思っていた(高校時代山岳部の名残)。

こういうの↓

 

そしたら、会社を辞めて時間はできたものの、先がよくわからないので無駄使いはできない状況の30代前半に、アルプス方面への個人旅行に誘われた。

飛行機代だけで30万円程。

結構な出費です。

が、ふと、今全然行ける状態なのに旅費ケチって、60歳まで待つことはないなと思って、二つ返事で了解し行ってみた。

ええ、ええ、正解でした。

その時の写真↓

戻って来たら開運してた(…スピってますね)。

 

今、友人が、そのうち社会人が入学できる大学に行きたいんだよと言っていた。

もう、この春か秋から行けるところを探して、じゃんじゃん行ってくれ!!!

 

以上です。

 

他の一言も読む