今日の一言♨ 幸せへのパス

投稿者:

宇宙からやって来たナマケモノ星人が、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。何気ない一言が人生をガラリと変えたりするものです。どこかの誰かに何かいいことがありますように。

 

ナマケモノ

に見えるものが、

そうではない時もある

 

うむ、離婚相談に乗っていて思いました。

あ、はい、結婚も離婚もしたことないものの、相談には乗るという謎占い師(うなずいているだけ説も…)。

はぁ、、せっかくここまで築いたものを壊してまでなぁ…今あるものを大事にできないものかと思ったり、

がしかし、どうしたってもう元に戻せない不可逆的なことってあるのか…と思ったり(ゆで卵を生卵にできない的な!?)。

 

人生一度。

 

有限であり、残りはどんどん少なくなっていく。

そんな貴重な日々を嫌な思いをしながら過ごすのはもったいない。

いったん整理して、新しくユートピアを作った方がいいのだろうか。

どっちがいいのかわからんです。

(新しくしてもまた同じことを繰り返しそうな気もしたり…)

みたいな結婚離婚話を深そうで浅い殿方(がしかし、結婚離婚歴6回)にしてみたところ、さらっと一文、メッセージが送られてきた。

 

「出会い、恋、結婚、家族」=幸せというパスは、

自身の経験から見ると、不幸へのパスに映ります。

 

ほぉ…さすが経験値が違う。

出会い、恋までは皆幸せだ。

がしかし、そのあとのパスは人それぞれ。

ふ、深いな。

今後は浅そうで深い殿方に変更したいと思います。今まで浅く見ててごめんなさい。

 

以上です。

 

他の一言も読む