自分には才能も専門性もない…という気持ちを解消する方法|今日の一言

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

この映画を見よ

(最近こればっか)

 

ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣

セルゲイ氏は素晴らしい才能に溢れていたがために、ちょっといやかなりツライ人生になってしまった。

ラストは、見ている者の能内に素晴らしい未来を思い描かせる形で終わっているものの、、、

(ここからネタバレ含む)

見方によっては、あの1800万回再生という感動のYouTubeも、ロンドン→ロシア→ときて、セルゲイ氏のバレエダンスをグローバルでの商業ベースに乗せるための巧みな布石であり、、、偶然に起こったことではないだろう。。。

などなど、思うことは色々ありますが、特に凄い才能なく、山も谷も小さめで、平々凡々に家族仲良く過ごせる人生は、実はこの上ない幸せな人生かもしれない。

あ、ハイ、そういう人生を送っていたらいたで、これでいいのかとなるのでしょうが…

 

以上です。

 

他の一言も読む