1月27日 |好き嫌いで仕事する

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

1月27日

「好き嫌いで仕事する」

 

お勤め人時代、相手の好き嫌いで仕事するなと怒られたことがあります。

(相手を好きか嫌いかで仕事にムラを出すなということ)

これは、その通りです。

同じフィーをもらっているのに、こちらが向こうを大好きだったら、すごいいい仕事して、嫌いだったら変な結果しか出ないとか…ダメなことです。

 

が、何年か働いていて気が付いてしまった。

私はやはり、好きな人からの仕事には精一杯、300%お応えして、喜んでもらいたく頑張れるけれども、

好かない方との仕事はそもそも受けたくないか、人並みの出来に返すくらいになってシマウマ。

 

…性格って変えられないからこれはしょうがないですね。そういう働き方していきます。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック