本 | 「なんでもゼニ儲けや!」(青木雄二)社会に羽ばたくタイミングで読んでたらよかった本ですね。

投稿者:

1998年の本なので、若干古い記述もありますが、スピリットは普遍!

…って、そうかぁ〜もう20年も前の御本なんですね。

20年がどんだけ前かを肌で感じていただくため、まだ音楽隆盛期だったこの年のオリコンシングルランキング、ベスト100にリンクはっておきますね。

コチラです。

懐かしくって涙ちょちょぎれんばかりですね。

このランキングにある曲は間違いなく懐メロだと思うのですが、一切、懐メロだと思わずに歌っている自分が怖い。

 

…話が飛んだので戻しましょう。

前出のAmazonの内容紹介にもあったのですが、

 

「世の中には儲ける人と損する人間の二種類しかいない」

 

いや、コレ、真理だぜぇ〜と思い。(懐かしのスギちゃん口調。やつ元気かな)

プラスとマイナス、陰と陽、凸と凹、寒と暖。

たすかに、買うと売るが表裏一体であることを鑑みると、儲けと損もこれと一緒でわたす達はどっちかに属するのカモ鴨長明。

 

人生一度。せっかくなので損しないように生きたい。

 

と思った方は、ええ、ええ、ぜひぜひ読んでみてください。

 

 

以上です。

 

 

コメントを残す