【人相学】7.眉間のしわで性格診断。強力なしわ消し対策でしわ伸ばし!


どうもです。適当占い師のいけのりです。人相学講座、今回のテーマは「眉間のしわ」です。

 

お顔は24時間営業。

 

では早速はじめましょう~。

 

【目次】

1.人はどんな時に眉間のしわができるか
2.人相学と眉間のしわ
3.刻まれたしわを薄くしたい方へ
4.消えないしわの考え方
5.眉間のしわで性格占い
6.これは凄い!眉間のしわを取る方法

 

 

1.人はどんな時に眉間のしわができるか

 

皆さん早速ですが鏡をご準備くださいませ。鏡をのぞきこんで、、、チェックしつつ読み進めてもらえたらなんて。

ご自身の眉間にしわはありますか。立派な縦じわがある?えッ、、横ジワがある?ほぉ~、それは珍しいですね。

 

さて、眉間にしわが現れる時って、どんな時でしょうか。

 

慣用句によるとこんな感じです。

 

【眉間にしわを寄せる】
顔を顰(ひそ)め、眉根を寄せることで眉間に皺が生じた様子。不機嫌そうな表情をするさまなどを意味する表現。

 

そう、眉間のしわが現れる時とは、

 

・不快感を感じた時
・ムカついた時
・怒っている時
・悩んでいる時

 

脳内が【陰な感じ】の感情に侵されている時(が多いカモ鴨長明)です。

 

医学的な観点から解説すると、眉毛の頭部分には「皺眉筋」という筋肉が存在しており、
 
かのチャールズ・ダーヴィンは、この皺眉筋のことを、
 
 
『受難の筋肉』
 
 
と呼んだそうです。
 
この筋肉は、心理的、知能的、身体的な何らかの困難に面した時、作動(収縮)する筋肉であり、慢性的に収縮させていると、眉間に消えない縦じわができるという。
 
これが、眉間のしわであるのです。怖いですね。
 

ええ、ええ、オカルトの類と思われている人相学ですが、解剖学とも密接なつながりが…ちょっとおもしろいですね。

 

 

 

2.人相学と眉間のしわ

 

そして、眉間のエリアは人相学の専門用語では

 

「印堂」

 

と呼ばれ、一身の運気が集まる所と言われています。

 

そして、人の気力や活力が、良い方・悪い方、どちらに向かうのかが現れる所でもあります。

 

で、眉間にしわのない人がしわを入れようとすると、結構力のいる作業(?)です。

 

そんなしわが知らず知らず入ってしまっていた方は、これまでの人生、色々と悩ましいことが多かったのカモ鴨長明。

しつこくて恐縮ナリガ、睡眠中含め、

 

お顔は24時間営業

 

頭の中の状態が、そのまま顔に出てきてます。ハンコを押したように…

 

 

いつも悩ましい状態だと、悩ましい顔つきになります。

いつも楽しい状態だと、楽しい顔つきになります。

 

 

道を歩いていて、眉間に「力み」が感じられる方とすれ違った経験はありませんか?

眉間にしわが寄っている方は、、、結構、ムムッとすた怖い顔の方が多いです。

常に何か「怖い事」が、心の中にあるのかもすれません。

 

そう、無意識で本人が気付かぬうちに、そういうのって滲み出てきてすまうのです。

 

ええ、ええ、どんなにお顔を良く繕っていても、ふと無意識になった時にポロリと陰な表情が出てきます。

女だらけの水泳大会くらいポロリと出てきます。(古い?というか、、おもしろくないですね。)

深いしわに悩まされている方のため、次はしわの消し方についてです。