【笑】「焼肉屋で男性をケチくさいと思う行為ワースト10」という記事の内容が本当にケチ臭くて泣ける

焼肉天国

 

どうもです。読んでいたらあまりにもケチ臭くて、何だか切なくなってしまう記事を教えていただいたので、皆さんにもこの気持ちを共有したく…(他人を巻き込むなよ!)。

 

焼肉が大好きな女性に聞いた「焼肉屋で男性をケチくさいと思う行為ワースト10」

10位:クーポンを使う
「“カルビ一皿サービス!”とか、焼肉屋ではよくあるクーポンですが、だいたいそういうお肉って美味しくないでしょ? しかもクーポン使うとかなんとなくださいし、やめてほしいですね」

9位:付け合せの野菜を焦がすとキレる
「お肉の付け合せで玉ねぎやカボチャがついてくることがありますが、放置して焦げてしまうことがありますよね。しょうがないと思ってくれるならいいんですけど、それを怒るような器の小さい男性はお断りです」

8位:ビビンパを頼むときに絶対“石焼”を頼まない
「普通のビビンパと石焼ビビンパがあると、だいたい具は一緒で石焼のほうが数百円高いことがあります。(続きはコチラから

 

「クーポン使用ケチ臭い論争」はこのサイトでも以前ありますたが、対象が焼肉になるとまた別のケチ臭いものがたくさん出てきておもしろいですね。

確かに一般的に石焼ビビンバはビビンバよりも数百円高い…がすかす、そこを気にする人がいるのか。

う~oketit~(←ケチのフランス語風)

 

あ、そうそう、焼肉と言えば、、昔どこかに書きますたが、バブル期辺りには、

 

焼肉を一緒につついている男女

イコール

既にちちくり合い済みの男女

 

という都市伝説がありますた。今はそんな話まったくないようですが(頻繁に殿方と焼肉に行く占い師、本当ならとんでもないことになってしまう)、昭和の殿方は少し意識している時もあるので、

姫君の皆さん!行きたいお店を聞かれて焼肉店を答える時には、ちょっと気を付けましょう(何をだよ)。

 

ああ、話がまた脱線すてすまった。戻します。

「続きはコチラから」をクリックして全文を読むのが面倒な読者様のために、こちらに 7位~1位までをコピペしておきますね。

焼肉でケチな奴(やっこ)と思われないためにも、噛み締めて読んでいただけたらと思います。

 

7位:高い肉を焼くときに緊張して手が震える

6位:レジの前やトイレに置いてあるガムやブレスケアを大量に持って帰る

5位:タン塩を上ではなく並を注文する

4位:大盛りのライスを2人でシェアしようとする

3位:生焼け程度の肉を「レアがウマいんだよ(笑)」と言い訳しつつ早く肉を取り、微妙に女性より多く食べる

2位:「最近脂受け付けないんだよなー」と言うオッサン臭い理由で上や特上は絶対注文せず、脂の少ない並しか頼まない

1位:奢ってくれない

 

うむ、、これ書いているコラムニストの姫君(というかアンケートに答えている姫君ら)も、ちょっと図々しいような…そんな気がするのは占い師だけでしょうか。

 

叙々苑とかで特上(特選)頼んだら、一皿で5,000円近くしちゃうわけです。

 

もっと他にも確認したい方は↓で

叙々苑メニュー(六本木店)

 

ええ、ええ、並みで十分ですよ(違いがわからないオナゴ代表)。

ちなみに、ヒレ焼きに至っては一皿5,800円。なかなかの高価格帯でウッと来そうですね。

 

がすかす、お金があまりない方は、進んで叙々苑にしようなどと言わないので、叙々苑にしよかーと向こうから提案があった時点で、お財布に余裕があること前提で特上でもなんでも頼んでもらったらいいですね。

ビビンバの数百円が気になる方もいれば、上・特上の数千円の差が気にならない人もいますもんね。

ええ、ええ、おごってもらう時は、気にならない人におごってもらうのがいいですね。

 

あ、そうそう、姫君の皆さん!おごってもらえるのは当然じゃないです。その分体で返してくださいね。

えッ、邪なことを考えないでください。労働するか、何かで役に立つということですよ(役立たず適当占い師に言われたくない?ムフフ)。

以上です。

 

きょうのことば