【人相学】目の形や大きい、小さい、細い、目つきが悪い等からわかる性格や特徴や心理

顔(人相)は24時間営業。

今回の人相学講座のテーマは「目」。目は口ほどにモノを言うと言います。では早速いきましょう。

 

もくじ

1.はじめに
 人相学で目は最重要パーツ

2.目の形や大きさからわかる性格や特徴

・黒目が大きい
・目が大きい(口の幅の2/3以上)
・どんぐり目、見開いている
・目が小さい
・三白眼
・つり目
・たれ目
・出目
・瞳がどんよりしている、力がない
・奥二重
・目と目の間が狭い
・目と目の間が広い
・左右形・大きさが違う
・まぶたが広い(中指より広い)
・まぶたが狭い
・豊かな涙堂
・涙堂がない・平ら
・目尻が極端に下がっている
・目尻が極端に上がっている
・目尻が丸い
・三角形の目
・深くくぼんでいる目
・黒目が飛び出し光が露わな目
・細くて横に長い
・上向きの斜視
・下向きの斜視
・目頭に切れ込み

 

1.はじめに…人相学で目は最重要パーツ

目は運勢の盛衰を決める大事なパーツです。また、目をよく観察すると相手の考えていることがわかります。ええ、ええ、占い師的には脳の中が見えます。冴えも疲れも。生命力の強弱がわかる場所です。

やましいことがある方は、あぶないデカくらい濃い目のグラサンをかけて会いましょう。がすかす、占い師は裸眼で目が悪いので普段は良く見えてませんが…(ダメじゃん)

 

では、次から具体的に色々挙げていきますね。

 

2.【人相学】目の形や大きさからわかる性格や特徴。

 

黒目が大きい

開放的。積極的。移り気。

 

大きい(口の幅の2/3以上)

感受性が豊か。変化を好む。人気者であるが心は迷いがち。寛大、心が広い。社交的。安請け合いが運気を下げる。

 

どんぐり目、見開いている

目の大きい人は、開放的な性格です。黒目も大きく見える。明るく積極的だけど移り気。 どんぐり目玉はおしゃべりです。話す時に異常に目を見開く人は口ばっかりの人。 目ん玉に上まぶたが貼りついたギョロ目は観察力鋭い人。

 

小さい

本性を隠す。用心深い。几帳面。堅実。きっちりしている。ケチ。粘り強い。大器晩成型。公私を完全に分ける。美男美女と結ばれる。

 

三白眼

集団を束ねる能力に長ける。リーダー。暴走に注意。犯罪者に多い相とも。

 

つり目

心に壁がある。猜疑心が強い。自分を守ろうとする。仕事には忠実。責任感がある。肝心な時に逃げる人も。

 

たれ目

尽くすタイプ。優しくて穏やか。温厚。恋愛では情熱的。最初は受け身。

 

 

About ikenori 983 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。