東京消防庁救急車出動数

救急車、何か最近増えてる気がすると思ったら|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

めっちゃ増えてた

東京消防庁のサイトに載っていた救急車出動数です。

東京消防庁救急車出動数

我、都内在住なのですが、自他共に認めるウォーキング狂で、一日中歩いてると言っても過言ではないライフを送っています。

えッ? 仕事? iPadで歩きながらしてます。

で、この数ヶ月、救急車に出会う回数が増えてる…

と思っていたんですね。

いやでも、これは核酸注射で急病になり運ばれている人が増えている!という「思い込み」から来るカラーバス効果なのか…

あ、カラーバス効果とは、赤いが気になると赤いバスばかり目に入ってくるというような現象です。何となくわかりますね。

いやしかし、救急車って遭遇すると、一大事!って感じになるのですよ。

交差点は全部車止まるし、横切る度にドップラー効果を体感するし、

来たなぁ〜

ってなるわけです。ここのところ、毎日10台には遭遇している。

血液型A型なので、地味に数えてみた自分です。で、実際に

 

東京消防庁 救急車 出動数 速報

 

で、duckduckgo してみたところ、東京都内は2/24まで約25000件も出動数が増えてました(大事なことは3回)。

東京消防庁救急車出動数

 

そして、これをTwitterでつぶやいたら、

「高齢化で高齢者の数が今年最大なんだから当然じゃん」

とワク推進からそれっぽいコメントいただきました。

…素晴らしい推測力ですね。まあ、そういうことにしとこう。

(その推測、増加してる高齢者、ほとんど運ばれてることになりませんかね…)

 

以上です。

 

他の一言も読む