今日の一言♨ 幸せになるにも勉強が必要だと思う

投稿者:

宇宙からやって来たナマケモノ星人が、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。何気ない一言が人生をガラリと変えたりするものです。どこかの誰かに何かいいことがありますように。

 

ナマケモノ

我は幸福論本、自己啓発本等々

鬼のように読みましたが何か?

 

自分の人生、これでいいのかなと思うことって、ありますよね。

そんな時、まだ見ぬ幸せを胸に、近くにハッピーを引き寄せるために自己を啓発して、

「もっともっと!」「まだまだ〜」

的な状況になる人も、結構いますよね(自己啓発本の廃れなさから推測するに)。

がしかし、そういう求めるあり方そのものが、自らを幸せ状態から遠ざける、不幸の素なのだなと今は思っている。

そういうことに気が付けた瞬間は、幸せ本や自己啓発本まさにの読書中!ではないものの、本の中で目にしたたくさんの文章やキャッチなども意識下で作用して、

ああ、こういう感じかと腹に落とせたと思い、

病んでいるな、、と思うほどたくさん流行りの自己啓発本を読んで、よかったと胸を張って言える。

…潜在意識の本、ゾウの本、チーズの本、クヨクヨしない本、ルールの本、人を動かしてしまう本、仕事は楽しいのか本、ユダヤの本、富豪の本、華僑の本ほか。

 

そして、今や、小さな喜びに大きな幸せを見出せるようになった。

ええ、ええ、ワンワンと戯れている時(人といるより犬といる時の自分の方が自分らしい)、仕事仲間と与太話で盛り上がっている時、お風呂に浸かって黄昏読んでいる時、温い布団に入る瞬間からの両手両足伸ばした時、、、

以上、列挙し切れませんが、極々普通の日常の行いがパラダイスです(大袈裟)。

 

あ、ちなみに、我の最もおすすめな自己啓発本は、

原因と結果の法則

です。薄い本ですが、これ一冊でほかのどんな自己啓発本もいらないと思います故、迷い悩み、幸せ探し中、なんか満たされない方はぜひ。

1000円ちょっとで人生変わるなんて安い…

 

以上です。

 

他の一言も読む