ピカソはどうしてピカソになったのか|今日の一言

投稿者:

ピカソ…幼稚園児でも知っている画家ですが…

 

いけのり

ピカソ映画をぜひ見てくり

 

これです。

ART ON SCREEN

ピカソがピカソになるまで。

ピカソ映画

 

ピカソといえば

一般的には「ゲルニカ」、もうちょっと知ってても青の時代…くらいじゃないでしょうか。

よくよく考えるとよく知らないのに、その名を知らない人はいない芸術家です。

ピカソがピカソたる所以には色々な要素や出来事、時代などが絡み合い、一言では言えないし、映画の90分でも100%これですということを言うのは無理と思うものの、

たーくさんいた画家の一人だった若き画家が、あのピカソになるまでの過程を見るのは大変勉強になり、日々の生活にも活かせそうなエッセンスがモリモリでした。

「全米が泣いた」映画とか、鬼滅でも泣かなかったのですが、この映画で泣いてしまったぜ。

 

映画の予告編はこちら↓

 

次はレオナルド・ダ・ヴィンチを見に行ってきます。

 

以上です。

他の一言も読む