今日の一言♨ コロナ免疫学の専門家等の皆さんの見解まとめ

投稿者:

宇宙からやって来たナマケモノ星人が、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。何気ない一言が人生をガラリと変えたりするものです。どこかの誰かに何かいいことがありますように。

 

ナマケモノ

つまり、一般人は

普通に生活してていい

ってことでしょうか

 

以下、ある記事からの引用などです。

●「新型コロナはウイルスのなかでは、多少厄介な程度」で「感染しておくほうが、むしろ有利。自粛などしないで、ふつうに生活を送ればいい」と抑制政策を一蹴。(免疫学の「世界的権威」、奥村康・順天堂大学特任教授 )

●「(抗体を)持たない人でも、自然免疫をしっかり持っていればそれほど心配しなくていい。抗体保持率=感染者の割合、ではない。保持率だけを見て、一喜一憂すべきではない」(宮坂昌之・大阪大学免疫学フロンティア研究センター招聘教授)

●コロナ対策は要するに、呼吸器対応ができる病室を今の2倍くらい準備すれば、よかったということです。

最大 1万室 x  1億円 = (1×10^4) x (1×10^8)= 10^12=1兆円。
これで世界一と豪語できるし。今からでも遅くないです。
greedyなファイザーにワクチン代金を支払うよりはるかにいいです。
 
日本発のワクチンは一本1000円でいいと思います。
(↑そのワクチンは一生に一度の接種でOKの終生ワクチン!開発可能!)
 
2ドース/人として、世界のワクチンコストは、
70億人 x  2ドース x  1000円/ドース = 14兆円です!
日本の国家予算の約12%、日本のGDPの約3%。
(ちなみにファイザーだとこの50倍の価格なので600兆円、世界のGDPの約10%)
これぐらい世界に寄付しろ!その結果日本は医薬医療最先進国と評価されます!!!
日本発を世界に。いけのり通信にアップしてくれ(某バイオベンチャーCEO)

 

アップしましたぜ〜。

以上です。

 

他の一言も読む