2月29日 |上司・部下に 言われたくない一言

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

ナマケモノ

部下上司関係なく、

ただの性格悪い人が

使いそうな一言だった…

 

上司部下に言われると悲しい一言ランキングの記事を読みました。

ええ、ええ、思いやりのあるホモサピなら発しないような言葉ばかりでありました。

以下引用です。

 

愛情を感じないと思う上司の一言を挙げてもらったところ、「お前なんかいらない」(53.5%)がトップ。次いで「この給料泥棒が」(53.0%)、「言われたことだけやっていればいいんだ」(44.5%)、「こんなこともできないのか」(40.8%)、「やる気ある?」(39.3%)という結果に。

 一方、愛情を感じないと思う部下の一言を聞いたところ、「前の上司のほうがよかった」(43.8%)がトップ。次いで「これやる意味があるんですか?」(43.5%)、「教え方下手ですね」(38.5%)、「今はそういう時代じゃないですよ」(36.3%)、「責任とってくださいね」(34.8%)と続いた。(続きはコチラ)

 

…がしかし、最後の「責任とってくださいね」は、恋愛シーンで使えそうですね。

その場合、「給料泥棒」ではなく「ハート泥棒」とかになりそうですが…

 

以上です。

 

ほかの日もチェック