ダーティーグランパ

映画 | 「ダーティーグランパ」色んなジャンルの映画を見て視野を広げましょう♪

投稿者:

 

どうもです。英語の勉強にと思って色々映画を見ています。

(ええ、ええ、結局よく聞き取れず、字幕を追いかけてしまうので意味ないのですが…)

そんな中、汚い言葉はなぜか耳に入ってくるなぁ~不思議だなぁ~としみじみさせる映画を発見しました。

 

ダーティーグランパ

1週間後に結婚を控えた弁護士のジェイソンは、祖母の訃報を受けて葬儀に駆けつける。そこで彼は意気消沈した祖父ディックから強引に誘われ、祖母の思い出の地フロリダへ傷心旅行に出かけることに。ところが、ディックは40年ぶりの独身生活で完全に羽目を外し、朝から酒を飲んだりゴルフ場でナンパしたりとやりたい放題。挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れしてしまい……

 

ええ、ええ、ロバート・デニーロがよくこの役柄を引き受けたな…という感想で全て語りつくせてしまう映画です(見ればわかる)。

デニーロと言えば、ゴッド・ファーザーのドン・ヴィトー・コルレオーネな自分(古い?)。

ロバート・デニーロ ドン ゴッド コルレオーネ

 

あの渋くてクールなデニーロ氏が、ただのエロい爺さんに…

一言で言うと、高齢者施設で問題を起こしそうな爺さんという感じです。

まあ、デニーロ氏だから許される感じですね。

 

あ、ちなみに、ラブコメ苦手という人もよかったらぜひ。

毛嫌いせず色々なジャンルを試してみることで、

世界が開けることってありますので。

あと日常英会話の勉強にも…

 

Amazonビデオで無料です。

ダーティーグランパ

 

以上です。