1月15日 |間違わないと直せない

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

ナマケモノ

1月15日

「間違わないと直せない」

 

今年に入って、この英語の苦手な私が、仕事で毎日英文のメールをやり取りしている。

ビジネスしている先方からしたら「この日本人大丈夫か?」と不安になってしまうような文法ミス、スペルミスがたくさんあり、

普通に考えたらかなり恥ずかしい文面の時もあるものの、かまわずどんどん英文メールをしている。

ええ、ええ、ありがたいことに、CCに入っているバイリンガル歴70年の君が、そういった間違いやより自然な言い回しなどを細かいところまで、毎回添削して我にだけ返信してくれるのであーる。

He said,

 

「You, 何でもいいから言いたいように書け!!!それが英語上達のコツだ!」

 

と。なので、思い切って書け、恥ずかしげもなくミスできます。

…なんというありがたい話なのでしょうか。

こんな恵まれた話があるだろうか。

ええ、ええ、間違わないと直せなくって、直せないと上達しない。

トライあるのみです!

 

あ、最近直されたミスを知りたい?ええ、ええ、披露しましょうか。

×:I love too much mashroom! I am called also another nick name,”Mash Ikeda”.

◎:I am crazy about mashroom! My other nick name is “Mash Ikeda”.

…ビジネスメールで、何の話してんだって声が聞こえてきますね。。。

 

マッシュ池情報はコチラです。

 

以上です。

 

ほかの日もチェック