【心理】新橋でめっちゃキレてたサラリーマンが、スマホに叫んでいたセリフが刺さった。

投稿者:

 

どうもです。

昨日の昼間、新橋駅付近の飲み屋さんがいっぱいある区画をウォーキングしていたところ、30代前半くらいのサラリーマンがスマホの向こうの相手にめっちゃキレてました。

そして、私が横を通っているのにも関わらず、デカい声で叫んでいました。

その内容が、ちょっと響いたので共有です。

こちらです。

 

「自分が望んだ以外の対応は、全部不正解なのかよッ!!!!!!」

 

 

ええ、ええ、キマっていましたよ。

まるで、ドラマのワンシーンのようですた。

あまりにもデカ過ぎる声だったため、「私に言ってる?」と思ってしまいそうになる程でした。

ええ、ええ、そんなことはありえなくって、(スマホの)お相手は彼女か、仕事の同僚か、、まあ、そんなところでしょうか。

誰に対してなのか正確にはわかりませんが、いずれにしても刺さってくるセリフであります。

そして、けんかをやめて〜♪ (竹内まりや)と、他人事然に通り過ぎたのち、、、

 

がしかし、いや待てよ…となった次第です。

 

やはり、あのセリフ…

神が若君を通じて、私に言ったのカモ鴨長明、と。

 

ええ、ええ、最近、自身の意にそぐわないレスポンスが返ってくると、偉そうに、

「はぁ? ブッブーッ(不正解)、ボケナスめがぁ」

となってしまっていたわたす…

こちらだって、自分が気付いていないだけで、期待外れの不正解的な返しをしている時はたくさんあるのだろうに…

自分のことを棚に上げて、相手にガッカリしたり、責めたりしている場合じゃないですね。

ええ、ええ、人間関係、仕事は楽しくですね。

では、反省がてら、ドラマみたいなセリフを最後にもう一度…

 

 

「自分が望んだ以外の対応は、全部不正解なのかよッ!!!!!!」

 

 

…うむ。いいセリフだ。ですが、、、

う、、、いや、やっぱり、不快な気持ちになるような対応をされたら、不正解だな。(揺れてますね)

ええ、ええ、自分に正直にワガママに生きよう…

こちらが望んでないチンチクリンな対応は、不正解だ。

不正解なのに、無理に正解として飲み込んでいたら、こっちがストレス溜まって病気になってしまう〜

 

 

「不正解だおー」

 

 

これでいこう(場合によっては)。

以上です。