【人相学】9.口(唇)の形、大小や厚い・薄い等からわかる性格と運気

大きな口、口角

どうもです。適当占い師のいけのりです。今回の人相学講座のテーマは「口元(唇)」。今回も楽しんでもらえたらウレピーです。合言葉は、、、

 

お顔は24時間営業。

 

では早速、目次です。

 

【目次】

1.はじめに

2.口の形で性格診断

・口が大きい人
・口が小さい人
・上唇下唇の意味
・上下とも唇の厚い人
・唇が捲れ(めくれ)上がっている程厚い人
・上唇が下唇より厚い人
・下唇が上唇より厚い人
・唇の薄い人
・唇の輪郭
・口の形が全体的にへの字
・口が突き出ている、尖らせた口
・上唇が出て下唇が引っ込んでいる
・下唇が出て上唇が引っ込んでいる(受け口とも)
・口を歪めて話す
・口角が下がっている
・なんとなく、、口元がだらしない
・やや薄めで口角が上がった感じ

3.口角は上がっているのが正解?

 

※これまでのをおさらいしたい方は「人相学講座」一覧へ

 

1.はじめに

 

口は、栄養(酸素・飲食物)を体に取り入れるための大事なパーツです。

また、人間にとって最も大事なコミュニケーションである会話のための言葉を発する部位であります。

そう…一日中、インプットとアウトプットを繰り返す忙しいパーツです。

 

目同様よく動くパーツであるため、持って生まれた形だけでなく、その在り方・動き方に内面が表れてきます。

 

人相学では、口の大小に生活力が、唇の厚薄に愛情が出ると言われてます。

 

あ、100%じゃないですよ。例外もあります故、「傾向がある」という程度で読み進めてくださいませ。

 

それでは、口のタイプで観る性格診断に移ります。

自身のお口を鏡で見たり、お知り合いのお口を思い浮かべたりなどすてお楽しみくださいませ。

 

 

2.口の形で性格診断

 

口の大きさ、唇の厚さ、全体的な形の順でざっと書いていきます~。

 

・口が大きい人
声も大きい、よく喋る、積極的、意思が強い、商才があり事業家向き、情報通、面倒見がいい、統率力がある、皆がついてくる、性欲旺盛

・口が小さい人
消極的、男性は女性的、女性はかわいがられる、控えめ、サービス業向き

 

で、口(唇)の厚さ薄さの解説の前に、、これはよくわたすが飲み会でネタにする話ですが、、

 

・上唇
「注ぐ」方の愛情を表す。

 

・下唇
「受け取る」方の愛情を表す。

 

と言われています。

あ、ハイ、100%じゃないですよ(どんだけ予防線張ってるんですか)。次のページに続きます。