次生まれ変わるとしたら何になりたいか|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

蝉とか

 

昔、蝉の一生について知った時、

「地中で何年も埋まっていて、やっと地上に出ても1週間くらい※で死んじゃうなんて、なんという割に合わない生涯なんだろう…」

実際は1ヶ月らしいです。

と思ったが、間違っていた。

人の一生も下積みが長く、その後、真の意味で活躍(成功)できる期間は、均すとそれ位の比率のような気がする(というか活躍中も努力が常に必要)。

 

権利とか責任とか、嗚呼、契約書とかがない世界で、思いきりミンミン言ってぽっくり逝きたいものです。

来世は蝉がいいですね。

 

以上です。

 

他の一言も読む