いけのり通信

子供でもわかるような単純なことばが一番頭に残る|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

仏教系一言カレンダー見てて思った

 

これ、うちのトイレなのですが、仏教系の一言カレンダーまみれなんですね。

なんか、集まってきてしまうんですよね。

で、自宅にいる時は、毎日めくって眺めてるんですけど、この中でその日にずっと残っているのは、左の子供用のカレンダーの言葉なんです。

アレコレ小難しいことを言われても、結局頭に残んないというのは勉強になり、普段の人とのやり取りや、仕事にもいかせそうです。

頭に残してもらえるように、話は短くキャッチーに!がいいですね。

 

ちなみにこれ以外にも、戦国大名の訓戒的な一言カレンダーも2種(!?)あり、うちのトイレは背の君から「説教部屋」と呼ばれています。

 

以上です。

 

他の一言も読む