ややアコギな経済哲学者から送られてきたメール|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

一番アコギなのは、株で稼いでマックする人です

 
日本のへそに蟄居(ちっきょ)中のややアコな経済哲学者から、深い文章の綴られたメールが送られてきました。
 
 
 
最大の経済的格差は、お金の無節操な産出(印刷)から生まれます。
 
一番報われないのが時給で稼いでマックで食べる人。
 
一番アコギなのは、株で稼いでマックする人です。
 

 

今世でアコギにしていると来世いいことないので、我自身もややアコくらいにし、

ほどほどにちゃんと人の役に立つ仕事をして、それなりの報酬を得て、楽しく人生を送ろうと思います。

ちなみに、、、このメールが送られてきた数日後にこのような記事発見。

「人のために働く職業ほど低賃金」な根深い理由 看護師、病院の清掃員、保育士、教師…

色んな見方がありますね。

 

以上です。

 

他の一言も読む