2月1日 |聞いてません、の代わりの言葉

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

2月1日

「そうでしたか…」

 

仕事をしていると、「聞いてねーよ」ということが凄い確率で起こります。

こうなると、聞いてないのが標準という感じです。

いや、そもそもビジネスというのはそのようなものなのかもしれない…

想定通りには進みませんしね。

 

で、仕事中、シラン話をさもこちらが把握していて当然かのように振られたとき、あなたならどうしますか?

ええ、ええ、こういう時に返す言葉で人間性が出ます。

 

「聞いてないんですけど」

「聞いてねーよ、ボケナスめが」

「そんなこと言ってませんでしたよね?このすっとこどこい」

 

と言うのは簡単です。

まあ、そう言ってしまいそうになる時もありますが、ぜひ

 

「…そおぉぉ…う、、、、で~しぃ~たぁぁぁ、、、か……。。。」

 

と、ゆっくりと時間をかけて返してみてください。

 

向こうもきっと色々考えるはずですし、こちらの呼吸も整い、気持ちが落ち着きます。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック