7/29(土)自衛隊”肉体NO.1″が決定!自衛隊ベストボディ2017

おっぱいに谷間が。(写真:ベストボディ)

 

どうもです。占い師は、それ程筋肉フェチではないのですが、共有すたいイベントが。こちらです。

 

2017年7月29日(土)自衛隊”肉体NO.1″が決定【自衛隊ベストボディ2017】

日本を守るために磨かれた『肉体』

国民がその鍛錬の成果を

体感する機会があっても

良いのではないか?

全国に227,399名在勤する自衛官

その頂点が決定する

 

開場:12:00
開演:13:00
終演:17:00

【V2 TOKYO】
東京都港区六本木5-5-1ロアビル13F

【アクセス】
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口徒歩3分
都営大江戸線 六本木駅 7番出口徒歩5分

イベント詳細はコチラから

 

元々ですね、「行き過ぎてない」筋肉美を競い合う「ベストボディ」という筋肉大会がありますて、

 

そこで活躍すていた知り合いの君が、ウンジャラゲがハンジャラゲすて、自衛隊版を作ってすまったのです。(話すと長いのでウンジャラゲ…)

ちなみにその君の体脂肪率は、3%程。

一緒にオメシをすていると、テーブルに並んだお料理の上にですね、その料理に含まれている「タンパク質の数値」が浮かんで見えると言ってますた。スゲェ…

筋肉と言えば、「筋肉バカ」ですが、君は理系で頭脳明晰。

 

「日本中の筋肉バカの偏見を変えたい」

 

先日、そんな心の声まで聞こえてきますた。(そんなこと言ってないとか言われそう)

この間は、筋肉の君に色白な筋肉の君をご紹介し、3人でオメシをすたのですが、途中から二人はマニアックなプロテインの話でいちゃいちゃし出し、とても楽しそうですた。(蚊帳の外)

 

ベストボディのインスタ

 

あ、そうそう、体に脂肪が付いていて悩まれている方は、代わりに筋肉を付けるのをオススメすます。

脂肪は維持するのに何の努力もいりませんが、筋肉は維持するのにたくさんのエネルギーが必要なので、筋肉付いてるだけで痩せます。

どんぐらい痩せるかと言うと、コチラのサイトに書いてあることが本当であれば、

 

筋肉量1kgアップでだいたい20~30kcalの基礎代謝量の増加と考えるといいでしょう。

体脂肪は1gで約7kcalに相当しますから、筋肉量を1kg増やせば3~4gの体脂肪が毎日勝手に減っていくという計算になります。

 

だそうです。凄くないですか。

筋肉量を3kg増やせば、何もしなくても毎日約10g、1ヶ月間で300g、1年間で3.6kg、10年間で36kgも痩せてしまうという。(ここまで書くとWELQっぽい)

ええ、ええ、脂肪の鎧を筋肉の鎧に着替えましょう!

 

なんて簡単に言っても、筋肉って付けるのも維持するのも努力がいるんですよね。

ちなみに占い師は、お腹が出るのがちょっとアレだなと思い、1日30-50回必ず腹筋をし、お腹の筋肉を維持すてます。

ええ、ええ、腹筋部分だけならベストボディ出場も夢じゃないのですが、他の部分が全然ダメなので出られへんわ。(誰も見たくないよ占い師の筋肉美)

 

というわけで、きっと色々な意味で刺激になると思うので、肉の日でもある7月29日、六本木で一緒にフィーバーしましょう。

以上です。

About ikenori 975 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。