1月28日 |悪くないのに謝る

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

悪い点に気付いて

ないことがあります

 

長い人生、正真正銘自分は悪くないのに、謝らないといけない場面に遭遇することがしばしばあります。

がしかし、正真正銘悪くないと思っているのは自分だけで実はどこか悪かったりするものです。

だからそんな時、

「全然悪くないのに、なんでこっちが謝らないといけないんだろう」

という気持ちで謝らずに、どこか自分に欠けていた部分を探し出してなんとか謝ってみましょう。

えッ?そんな徳が高いこと無理?

ええ、ええ、そんな時はですね、、、

「悪くないのに謝れる自分て、できてるな…」

のように、自分を自分でほめてあげる感じで謝ってみましょう。

あ、あまりにも自分に酔い過ぎないように注意してくださいね、そういうのは滲み出てしまいます故。

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック