【人相学】10.法令線が濃い人ってどんな性格?ほうれい線を消したい人にも。

 

顔(人相)は24時間営業。

どうもです。占い師いけのりです。

今回は趣向を変えて人生相談風に…

 

「老け顔に悩んでいます。一番の原因は法令線です。濃いぃ〜深いぃ〜のが入ってます。この間はまだ30代なのに、初対面の人から40後半位に思われていたことが発覚、ショックを受けました。これはボトックス注射しかないでしょうか。ちなみに、両親が私と同じ年代の時の写真を見ても私ほどの目立った法令線はありません。遺伝でないとしたら何なんでしょうか。ああ、消したい」(30代・姫君・オフィスレディ)

 

【法令線とは】
法令線と書いて「ほうれいせん」。小鼻の横から口元に伸びる縦線である。


コレに悩まされている姫君は結構多い。いや、結構どころかめっちゃくちゃ多い。

ええ、ええ、御相談者様のおっしゃるように、法令線がクッキリすていると、俗に言う「老け顔」に見えてすまうためです。

…おじいちゃん、おばあちゃんの絵を描く時は、法令線をクッキリハッキリ描くとそれっぽくなります。


人相学的に法令線は、頬と食録(鼻と口の間のエリア)とを分ける線どえす。

そして、

 

頬=外、社会、世間
食録=内、自分、個人

 

を意味するので、ええ、ええ、法令線がハッキリしている人というのは、

内と外の区別がしっかりしている厳しい人、仕事がデキる人と言われます。

 

そう言われるとたすかに、、我の周辺の厳しい人思い浮かべるとですね、、皆さん、年齢以上に法令線がくっきり入ってる気がすます。

皆さん(もしくは皆さんの周辺)はいかがですたか。厳格な感じの方多くないですか。

あ、そうでもない?ええ、ええ、人相学も100%ではないですので。(保険かけますね)

 

ちなみに、かの日経新聞でも「ほうれい線できやすい人チェック」なる特集が…法令線、、日本経済動かしてますね。(そうですかね…)

で、御相談者様はといえば、、上場会社の上層階級。

ええ、ええ、ツチノコ的に上司と部下の関係で出会わなくてよかった。神様ありがとう。上司だったら怖い〜やられる〜キツい〜タイプです。

あ、ハイ、こちら陰口でなく本人にも言っております。

そんなこんなで、御相談者様!法令線が濃いわ〜げんなり、、などと嘆くことは那須与一!この線って、仕事がデキる証拠なんだわ、、と自信持ってぜひぜひ。

 

と、、まとめたいもののォ〜女子ですもんね、老け顔解消したいですよね…

近年、一段と深みを増して来ているという法令線の姫のため、その線をなんとか消すことができないか、、優しい占い師いけのりは(自分で言う)、、色々調べてまとめてみますた。

 

法令線が消える、薄くなるカモ鴨長明な対処法

1.気持ちをゆるくする

2.口角を上げる表情をする

3.温める

4.エクササイズ

5.高額化粧品(懐疑的)

6.整形(勧めない)

 


…懐疑的、勧めないものまで文字稼ぎに書いてんじゃねーよッ!って声が聞こえてきます。ムフフ。ええ、ええ、やれることやっていきましょう!


あ、ちなみに法令線とはまた離れますが、、顔(体)の老化って血液循環が悪い時にググッと進む予感です。

 

む〜くんで、た〜るんで、毒が溜まって〜、老化する〜♪

 

替え歌できちゃいますた。(幼稚ですね)

わたすの経験では、ストレス、睡眠不足、低体温が老化の三大原因どえす。ええ、ええ、この三つ、鶏と卵みたいな関係ではありますが。

 

「食べ物は三大原因に入らないんですか?」

 

ええ、ええ、人間は食べ物のお化け(食べた物でできている)。

 

故に、食べ物も追加すて四大原因にすてもいいのですが、、、勝手な自論で、、体の機能がちゃんと働いていたら、適当なモノを食べてても、体は必要なカロリーだけとって、

他の物はデトックスして体外に排出してくれると思い(人間の解毒作用は凄い)。。栄養失調になっちゃうくらい食べない状態は別とすてになりますが…

まずは、体の機能不全を起こさないように、

・ストレス回避、発散
・睡眠時間は6-8時間
・体温は36.7-37.1度の高めキープ

のせんで。


不規則なお勤め人生活を辞めて4年。なかなかに規則的ANDストレスがほぼない生活をするようになりますたが、昔ながらの知り合いに会うと

「若返っている…ベンジャミンバトンか…?」

ってよく言われます。逆の言い方をすれば、、昔、体を酷使すていたため、相当老けてたんだと思います。ほうれい線もあったカモ鴨長明。ムフフ。

てなわけで、人相学的にも健康が開運の鍵、健康作りがんばりましょう。

 

体自体が、運命の体現。

 

うむ、法令線の話からだいぶ広がりますたね。。。

 

最後にコチラも。。

気になっている方は、↑こういうので消えるといいですね。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。