【人生相談】付き合い出すと彼氏が皆ネコ語(にゃー・にゃん)を話すようになります。これってどうですか

投稿者:

 

どうもです。今日のご相談内容はこちらだにゃ〜(=^x^=)。

 

「いけのりさん、こんにちは。いつも楽しく、声に出して大笑いして拝見しております。

今日は私の彼氏のことで聞きたいことがあります。私の歴代彼氏はお付き合いが始まってちょっとすると、皆、ネコ語を話すようになり、ネコ化しています。

今の彼も、もちろんそうです。外ではバリッとしているのですが、二人になるといつも、『にゃーにゃー』言ってます。これ、普通のことだと思っていたのですが(いい仲になると男性はネコ語を話す)、友人知人の話を聞くと、どうも普通のことではないようです。私が付き合う男性がちょっとおかしいのでしょうか。それとも私の何かがそうさせてしまうのでしょうか」(30代・姫君・お勤め人)

 

最初に、、「ネコ化って、どんにゃんやねん!」という読者様のために、わたすが御相談者様から見せてもらったLINEのやり取りを再現すますと、、

 

 

背の君:○○にゃん!今夜はおうちに早く着けそうだにゃん(‘ω’)

彼女:本当に~

背の君:家に着いたらすぐにゃんにゃんするにゃん~

彼女:待ってるね~

背の君:頑張るにゃー(/・ω・)/

 

 

…あ、はい、多少盛ってますが、、本当こんな感じですた。

だ、大の大人が、、、ネコ語を駆使すていた。

あ、これに近いものに赤ちゃん言葉があります。バブー、僕チン、みたいな。

ああ、余談ですが、その昔、テリー伊藤企画・監修の深夜番組、『給与明細』で赤ちゃんパブ的なお店にやってきたごくごく普通のサラリーマンが、

オムツをつけて赤ちゃん風になって、風俗御嬢(潜入アイドル)にゴロゴロ甘えている映像が、いまだ若干トラウマになっている占い師です。(早く忘れなよ)

ええ、ええ、背の君に甘えられるというシチュエーションなら、アリな予感ですが、あの赤ちゃんサラリーマンは怖かったにゃー。(さり気なくネコ語)

きっと幼少期のかわいがられ方が足りないとか色々あるんでしょうね。ファイトです。(何がだよ)

 

で、わたくす事を申し上げますと(すぐ自分の話をしたがる人)、、、これまで、ネコ化すた背の君はいない代わりに、、、大体は田舎者口調か、コロ助口調(ナリ)になってます。

 

この現象と似たようなものでしょうか。

 

いや、すかす、この場合、よく考えてみたら背の君でなくても、田舎者口調めっちゃ伝染すております。

ええ、ええ、周辺は「すたパンデミック」と言ってもいいくらい、皆さま、「すたすた」言っている。。。(○○すますた~、○○ですた等)

皆さん、頭は大丈夫ですたか?しっかりすてください。(お前だよ)

 

先日はザ・ラストバンカーとも肩を並べた、レジェンドバンカーの君が、

「もすもす~?」

と普通に電話に出ており、その姿がとっても板に付いていて、、、

「…負けられナス~(キッ)」

と思った次第。(そこでライバル心ですか)

日々是精進ですね。

 

ああ、でもこの「し」を「す」にする技(?)って、何でもかんでも変えたらいいってもんじゃないんですよ、、、

これでもやり過ぎないよう、微妙に手加減すておる占い師です。(どうでもいいよ)

ええ、ええ、「CCガールズ」が「すーすーガールズ」までいくと、何だかやり過ぎ感が出てしまい、途端にダサい、、、この美学わかってもらえますかね。(わかんねーよ)

 

って、おや、何の話でしたっけ、ああ、そうそう背の君のネコ化ですたね。