服じゃない!人間、中身だと思うものの…初デートで相手があまりにもダサい私服を着て来た。

投稿者:

どうもです。G7が近いせいか都心部は物凄い厳戒態勢、舎人の数がパネェです、まるで自分が護衛されているか見張られているような錯覚に囚われている、中二病の占い師のいけのりです。

そういえば、、昨年、皇居の花見に行った時にも、要人の中に紛れ込んでSPに囲まれ、

「実は自分も要人の一人です」妄想をすていた自分です。(バカですか)

うむ、本当の本当にこんなに警備必要ですかい?うどんですかい?そばですかい?(JAL)ってくらい、凄い守りです。この舎人の皆さんは全国津々浦々から召集されてるんですかね。

毎週日曜の朝6時は北の丸公園でフィトンチッドタイムなのですが、今週は6時半頃から舎人達が公園内をウロウロすてますた。ちゃんとサミット特別手当(時間外)もらってくださいね。

 

そんなこんなで、今日の御相談内容に参りましょうか。

 

「会社の取引先で気になっていた男性(38歳独身)からデートの誘いを受けました。二つ返事で誘いを受け、映画を見に行くことになりました。…待ち合わせ場所で私服を見て、物凄くガッカリしてしまいました。

普段は、スーツ・白シャツで、ネクタイも無難なストライプやドット柄など普通の感じだったので、まさか私服があそこまでダサいとは思わず、人間は中身だ、、洋服はいつでも取り換えられる、、と思おうとしてもちょっと厳しいレベルです。

いけのりさんは、意中の殿方の私服がダサくてガッカリしたことはありますか、その時はどういう風にご自身に言い聞かせていましたか、というか、どの程度まで服のセンスを重視しますか」(20代・姫君・オフィスレディ)

 

どうもです。これは、、そんなに語れることはナスで、、そうですね、一言で言うと、、御相談者様のおっしゃる通り、、、

 

洋服は一瞬で取り換えられる。

 

故に、あんまり重視しなくてもいいような気がするのですが、いかがでしょうか…えッ?突き放し過ぎ?

 

ちなみに「ダサい」の語源、皆さんご存知ですたか。

諸説あるそうですが、田舎を「だしゃ」と読み、それが「だしゃい」から「ダサい」に変化した説が有力だそうです。

「だしゃい~」って何か柔らかくていいですね。

あ、話が飛んだ…

 

ええ、ええ、わたす自身、自らの洋服について全体的な色味・バランスはちょっと気にするものの、

そこまでオシャレを追及すてはいないので、センス云々についてそんなにアレコレ、パリコレとは言えない感じです…(ギャグもいつも以上に冴えないね)

 

ただす、、各人でどうすても譲れない選定条件ってあるじゃないですか、、例えば、わたすだったら、

oketit・セコイ・不潔・執拗・酒乱・ヘビースモーカー・ギャンブラーな君は避けたい、、

みたいなのと一緒で(条件が大杉栄?絞ってこれですが何か?)、

洋服のセンスが合わないのがどうすてもイヤ!なのですたら、地球上に殿方は30億人以上、、他の君に向かった方がいいような。

何を重視するかですよね。

まあ、わたす的にはお召す物については、不潔でなければいいかなと思います、そう、わたす的には…

 

 

「不潔はダメなんですか?服が一瞬で取り換えられるのと同じく、汚れも一瞬で落ちますよ」

 

 

えッ?ヤダ、汚いのはヤダ。そんな洗剤の宣伝みたいのは屁理屈ですよ(どっちがですか)

 

不潔ってことは、「潔くない」ってことですからね、脳内も潔くない状態カモ鴨長明。

↓これの逆ってことです。


【潔い】

①物事にあまり執着しないさま
あっさりと・淡泊に・諦めよく・スッパリと・キッパリと・未練なく・迷いなく・尾を引かずに・往生際よく

②物事を勢い良くはっきりと行うさま
サッパリと・スッパリと・拘らず・スッパリ・スッキリ・サッパリ・スッキリと・バッサリと・ざっくりと・思い切って

 

 

あ、ちなみに、、災害の後とか、そもそも水が少ない地域とか、、どうしたって不衛生にならざるを得ない状況ですたら、そりゃ話は別です。

が、なんぼでもキレイにできる状況でしないのは、ただのサボりカモ鴨長明です。

 

故に不潔な人はナスで…

 

ってゆうか、こんな相談するぐらいおダサな人って、どんだけなんでしょうね…

今ってそんなにおダサな恰好をしようたって、逆に難しいというか、簡単には出来ないと思うんですよね。

癒肉露で上下揃えちゃえば、おしゃれ風にできますし。

うむ、今度写真など撮ってきてもらおう~(人相の方が興味ありますが)

 

以上です。