夫のことが大大大大嫌い。私、離婚線、出てませんか?

投稿者:

どうもです。今回のご相談内容はこちらです。

 

「夫のことが大大大、大嫌いです。夫の足音を聞くのも嫌です」

「手相見てもらいたいんですが、、離婚線出てませんか?」

 

あ、はい、率直に言いいますとですね、旦那様(嫁様)を嫌いになってしまいどうしたらいいでしょうかというご相談。特にこの

「離婚線出てませんか?」

という質問、会うたびに手相チェックを迫ってくるお客様が今思い浮かぶだけで3人います。…おう、みな殿方ですが。。

濃くなっているのを期待すておるナリ。皆さん!手相に頼っていてはダメナリヨ~(占い師がそれ言っていんですか)

で、ええ、ええ、結婚生活はおろか同棲もしたことが那須与一の占い師、何のしがらみもない更の精神状態、本当に思うがまま、あるがまま、気ままに答えちゃってよかか。

あ、はい、ダメですと言われても答えるんですが(いつもの流れ…)とは言え、この手のご相談は一編通りなお答えは難しい面も。それぞれのご夫婦様によってまったく事情が異なるからでっす。

旦那がジゴロ(死語?)だったり

DVのような感じの人だったり、、

ただ単に痴話喧嘩の状態だったとか(嫌よ嫌よも好きのうち的なソレ)

様々ありまするが、一般的に考えて相手にそれほど大きな問題はないもののもろもろのことで積年のすれ違いが…心が離れてしまい、もう無理カモ~ンという感じの御カップルを想定して今回はご回答を…。

今世、生きていられる時間って有限なのにそんなに嫌な人と我慢して貴重な時間を一緒に過ごすことに意義あるんでしょうか。もう、ご自身の人生、好きなように「サヨウナリ~」でもなんでもしたらいいではないナリカ。占い師止めんずら。(自由人!好き勝手言えていいね!)

がしかし、そのお相手を選んだのはアナタ。一生を共にしてもいいッ!と思えるような魅力を見出したからこそ一緒になったという。当時の気持ち、もう思い起こせませんナリカ。

加えて、経済的な事情やら、子どものことやら。簡単にはサヨウナリ~できない事情もいっぱい。年間30万近いカップルが離婚する日本ですが、離婚した友人たちは口をそろえて言う、、、

 

「結婚の数倍エネルギー使った」

 

そう、、まだ少しでも修復の余地がアリとキリギリスならば(←好きな寓話)また離縁のメリットデメリットを考えて差し引きプラスにならないならば、、、、ぜひぜひ!

これまで相手にしてもらった全てのことを紙に書き出してみてください。小さなものから~大きなものまで~のヤンマーディーゼルの精神で一筆入魂を。

すると「何ということでしょう」(劇的ビ…?)アレもしてもらったコレもしてもらった、、と、感謝の念がふっと沸いてきてちょっとは気持ち復活するかも鴨長明。

せっかくご縁があって一緒になった人できたら支え合っていけたらと思う…。(別れろ言ったりどっちやねん!)さ、そろそろ書き出しできたナリカ~

 

「い、いけのりさん!大変丸です、、してもらったこと全く思出せません」

「うっ…」

 

 

【占い師infomation】

…離婚届は市町村役場の戸籍担当課まで。必要な際にはやり手弁護士も斡旋します…

 

そんな中、ご相談者様にオススメの本はコチラのご本となっております。

 

読むと色々手続きが大変なことがわかり、取りやめになるカモ鴨長明です…ムフフ。。