社会人サークル内で、見た目普通のおじさんが4股かけて騒動に。サークルクラッシャーです。

投稿者:

どうもです。知人が就職すた会社が20年続く老舗詐欺会社とわかり、ちょっと危惧すていたところ、3日で退職すたと連絡が入りますた。安心すますた占い師いけのりです。
老舗詐欺会社…詳細はまたいつかドラマ仕立てで…

 

そんなこんなで今日の御相談内容に参りましょうか。

 

「いけのりさん、聞いてください。去年からとある小規模な社会人マラソンサークルに所属しているのですが、その中のメンバーの一人の殿方(40前半)が、メンバーの女子に複数股をかけていることが発覚し、飲み会中に股をかけられていた女性とそれをなじった男性とが大喧嘩に発展、噂を聞き付けた無関係な人からもSNSにヤリサーと書かれ中傷されるなど、ちょっとした騒ぎに発展し、サークル自体の活動が鈍化する感じになりました。
その殿方には妻子もおり(メンバー公認)、ランのタイムだって特段速いわけでもなく、お腹も出ているし、普通の中年サラリーマンで、私から見ると何でこんな人が…って感じだったのですが、表沙汰になっただけでも4人の女性と関係していました。うち一人は、私をサークルに誘ってくれた仲良しで相当なショックを受けております。何か許せないですよね。」(30代・姫君・お勤め人)

 

うむ、、この御相談(というか与太話)を受けた時、頭をよぎったのが


サークルクラッシャー


あ、知ってます?流行りそうで流行らないこのワード。

サークル(会社部署でも、趣味サークルでも、飲み仲間グループでも団体)内にいる複数の異性とチョメチョメしまくり、人間関係を破壊する存在のことです。

ええ、ええ、一人の人間を巡って、


「アイツは俺の女だ!えッ?何?お前もアイツとチョメッたんかい!?えッ、アンタも?おい!どういうことなんだよ!!」…続く


のような感じですね。人間関係崩壊人間です。(クドいよ!)

ちなみに、こうすて同じ女性のホールを共有すてすまった方々を同じ穴のムジナ、もすくは穴兄弟と言います。(勉強になりますね)


サークルクラッシャーという用語をネットで調べると、主に女性のことを指すようですが。今回は殿方。トレンディな言い回しをするとプレイボーイってやつですね。

あ、話は飛びますが(いつだって飛びまくり)、占い師の勝手な推測で、

 

プレイボーイは「PLAYBOY」を読まず、
社長は「PRESIDENT」を読まず、
アントレプレナーは「アントレ」を読まず、
25歳は「25ans」を読まないというものがあります。

 

ドンピシャ過ぎるネーミングをするとかえって敬遠されるという法則。皆さんいかが思われますか?あ、どうでもいい?

 

「占い師さん、、あの、、『素敵な奥さん』はどうですか?」

 

…何かそれ答えにくいな、奥さんは別格なので検討対象外です。(急に票取り)

この法則(勝手な推測)に則ると、「いい加減人生相談」を読んでいる方々は、いい加減でない仮説が成り立ちます。だから何だって話ですが…

あ、何の話してたんですたっけ、、あ、そうそうサークルクラッシャーだ。

これ思うんですが、クラッシュすてなくても、同じサークル内で実は陰でチョメチョメ仲間だったって話って、日本全国で相当ありますよね。

わたすはお勤め人時代、同じ会社の人と付き合うとかチョメるようなことは全くなかったのですが(会社内ではPCが恋人)、、周辺は結構自由な感じですた。

あっちとこっちが離れて、こっちとそっちがくっ付いて、、、って愛欲の人間模様。。。

ヒルズに会社があった時代は、ビバリーヒルズ青春白書とかけて「六本木ヒルズ青春白書」と勝手に呼んでますた。ええ、ええ、月9ドラマの脚本書けますね。(今ドキそういうの流行んないよ)

 

というわけで、、裏でコソコソとチョメチョメしている分には、特に大人同士が判断すてすること故、好きにやってちょ、という感じなのですが、表面化すて揉め事に発展し、周囲に迷惑をかけるのは美しくないですね。

 

あ、ここでちょっと一つ不思議なことが。

そもそも、相手が妻子持ちというのを知っている、風林火山と認識すておる時点で、姫君達は自分以外にオンナ(妻)がいるのをわかっている。

故に、それ以外に何人オンナがいても、一人も二人も変わらない、、、と思ってしまいそうになるのですが、、実際、人の気持ちというのはそんな様な簡単なものではないんですね。

 

コレ不思議じゃないですか?

 

素敵な奥さんは別格とすて置いておいて、(そこにつながりましたか!)、、

自身と同格の存在がいるのは許せないという。ええ、ええ、その状況になったら何やら許せない感じになる予感もします。

で、次は大事な人間関係をクラッシュさせず、上手に事を為すてほしいものですね。(そんなまとめですか)

 

ってゆうか、その見た目普通のおじさんの君、実際会ってみたいですね。ランニング中のフェロモン発散パネェんでしょうね。ドキドキ。

ちなみにこれまた色々調べてみたところ(暇人)、、見た目普通の人が、サークルクラッシャー化しやすいという説もありますね。それにすたってやりますね。

 

あ、問題の君を讃えている場合ではないですね、、、ええと、、

御相談者様のお友達さんへ。

いつも同じ事を繰り返して何ですが、、蚊か何かに刺されたと思って次にいきましょう。もっと誠実な中年ランナーに…(別に青年でも老年でもいいですが)

 

あ、雑誌話に戻るのですが、この雑誌、めっちゃ息長いのですがそんなに需要あるのか謎です。ええ、ええ、知り合いで創刊号から全部購入すている君は一人いますが…

謎ですね…

 

以上です。

 

2件のコメント

  1. ムーを買った事ないけど、何人も知り合いが買っていてファンはなかなか多いよね

    姫君2号

ただいまコメントは受け付けていません。