同僚の愚痴がウザいんです

投稿者:

読者の皆様~!ど、どうもです。今回は書く時間がなかった故、、前段なしでスタートです。(えっ、そんな回もあるんですね…)

 

今回のお悩み相談はコチラでっす。

 

「友達がいつも愚痴ってて一緒にいると疲れる」

「同僚が人の悪口ばっかり言っててウザいです」

 

どうですか、思い当たる方いますか。口を開けば、人の悪口、仕事の愚痴、暗い話ばっかりするお方結構おります。占い師め、一人ランチしにお店に入って両隣をオフィスレデー2人組に挟まれるシチュエーションが度々あるのですが一緒に働いている人の悪口をお二人で言って盛り上がりに盛り上がっているのを見ないことはないくらい頻見でっす。

で、そういうネガティブなネタ、言葉、、聞いているとこちらまで暗い気持ちや嫌な気持ちになってイラッとくる……そんな方へ占い師は言いたい。。。。

「修行が足りんかもナリヨ~~」

自分よりもエネルギーが足りてない人の言葉に心乱されているのは勿体ない。その人は誰かに聞いてもらえるだけで気持ちが軽くなり、楽になるナリヨ~ならば余裕がある方は聞く施しと思ってうんうんって聞いてあげたらよかと思う。

100%心を入れて真剣に受け答えせずともそうかそうかって軽く合わせてあげてデトックスのお手伝いしてあげるナリ。心の毒素排出です。スッキリンコ~。

が、しかーし、「言霊」と言います。発した言葉は魂を持ち自身に返ってくる。なので、デトックスするだけしたら、最後はいい言葉で締められるようにこちらからナイス言葉の施しをぜっし。

ええ、俗に言う言施ってやつですね。DOですか、マイナスなことばっかり言って面倒クサイな~という人に対してこうやって一気に二つも施しができたら、自分の徳もどんどん高まる気がしませぬか。

「…いけのりさん。。そうは言ってもやっぱり、ウザいっす!(泣)」

そうか、そうならばもう耳栓するかそのお相手に近づかないようにそ。…最終的にやっぱり不真面目回答、、それがいけのり人生相談…

そんな中、ご相談者様にオススメの本はコチラのご本となっております。

そのまんまですね。。。