平凡な毎日でつまらない→馬鹿にしないでちょっと一度試してほしいことがあります。

投稿者:

どうもです。昨日から本を作れるアプリへの入力を開始し、あとは印刷に出すだけ、思い立ったら吉日の占い師いけのりです。新書サイズで書き下ろし入れて12話入ってます。こうなったら恥も外聞もなく、出版社にウォーキングがてら配り歩こうと思います。詳細はまた後ほどアップすます〜


そんなこんなで、今日の御連絡内容に参りましょうか。

 

「こんにちは。平凡な会社員の自分です。毎日つまらない感じで過ぎていきます。これでいいのかなと思います。

仕事はそれほど大変ではなく、会社外でも趣味も夢も特になく、好きな人も嫌いな人もいない、平坦な道をただただ歩いている感じの毎日です。恋したい時期もあったのですが、会社は既婚者とおじさんばかりでそれも厳しいです。社外の飲み会とかも全然ありません。

いけのりさんは毎日いい加減に適当で楽しそうですが、、どうしたら毎日楽しく過ごせますか?」(30代・姫君・オフィスレディ)

 

どうもです。うむ、人生一度なので、できたら楽しい脳の状態でいたいですね。

皆さんならこのご相談にDO答えますか?

えッ?何か趣味を持て?会社内にいい人がいないなら、もっと外に出た方がいい?自己啓発セミナーに行け?

 

ええ、ええ、そんなありきたりな答えでいいんですか!それが皆さんの限界ですたか?

 

あ、すみません、ただ今、自己啓発セミナーで参加者を極限まで詰め詰めにし、精神を崩壊させたりなんだりという、怖い本を読んだばかりで、ついつい詰め詰めモードになってすまっております。

実話を基にすたその本、めっちゃ面白かったので今度読書感想文を…

 

うむ、、で、、よくあるお答えでは、御相談者の姫君様は満足しないようなので、先日ある自称腐熟女から教えてもらた、人生を数倍楽しくする趣味を伝授すたいと思います。

 

あ、この「腐熟女」ってワード、腐女子よりパンチ効いてませんか?本当に熟成すてる感が醸せてて何気に入ってます。ちなみに自称腐熟女は36歳。

う、今年熟女の領域に足を踏み入れてすまう占い師です。全然、熟すてないのですが。

…「女子」が何歳まで使えるのかと同様、「熟女」は何歳からなのか、、永遠のテーマですね。

あ、で、話戻しますね。

 

自称腐熟女から教えてもらた、人生を数倍楽しくする方法、それが、、、

 

「BLメガネ」です。

 

あ、紳士淑女の読者の皆様、BLってご存知ですたか。

ええ、ええ、結構知っている方も多いと思うのですが、

 

BL=ボーイズラブ
日本における男性(少年)同士の同性愛を題材とした小説や漫画などのジャンルのこと。(Wikipedia)

 

あり大抵に言うと、ゲイの恋物語の漫画・小説です。ちょっと理解できない人にはできない、、、ステキングな世界観です。

 

巷の一部の姫君達が、このBLに滅茶苦茶に夢中になっております。結構さめてる占い師、

「意味が全然わからないわ〜」

と言うかと思いきや、ええ、ええ、実は小学生の時に秋里和国先生(巨匠!)のBLにハマっていた歴史を持つ自分です。(そうなんかい!)

あ、でもあんまりハードなものではなく、主人公の姫君があるゲイの殿方と、一人の殿方を取り合うのですが、途中からその二人も好きあうようになり、

最終的に3人で重婚するという、夢のようなお話ですた。(十分ハードだよ)

 

女子も男子も抱く「恋心」というのは変わらず、その辺の描写を楽しんでいた感じです。(オマセさんですね)

 

で、BLメガネの話に戻りますね。

これをかけると、毎日が楽しくなると腐熟女の姫は力説すております。

 

これどんなメガネかと言うと、かけると周辺の殿方が突然全員、ゲイになります。(も、妄想上ですよ)

で、会社で部長と課長が話しているのを見て、二人ともゲイの前提なので、距離が近かったり、部長が課長の肩をパンパン叩いたりすると、

「キャッ」

って、、勝手におトキメキできるという。

妄想の極致までいけるメガネだそうです。…メガネの存在自体も妄想なので、何が何だかわかりませんが。(色メガネ的な感じ)


これ聞いた時、楽しみ方が全然わからんな、、、と腐熟女の姫に残念な視線を投げかけそうになってすまった占い師なのですが、

「昔取った杵柄!」

と思い、BLメガネをかけてみたところ(チャレンジャー…)

あまり、、わからなかった…(ヒュー)

 

「なのに勧めるんですね」

 

えッ、ええ、ええ、わからないなりにちょっと微笑ましい気持ちになれることはあり…

例で言うと、都内に良くいる違反駐車チェックの自転車に乗って移動すているおじちゃん達。あ、そうです。あの黄緑色の制服を着たおじちゃん達です。

おじちゃん達がBL(恋人同士)だと思って見てみるとですね、普段は歩道を二列になって自転車で走られると、

「もう、邪魔!危ないよ!」

とかそんな気持ちになるのですが、メガネをかけると

「二人仲良くて微笑ましい…」

って気持ちになったり。

おばしゃん達の集団自転車に轢かれそうになって、グッときた時も有効カモ鴨長明。

 

…平和です。

 

御相談者様、ぜひぜひ一度会社でメガネかけてみてください。世の中がバラ色になるカモ鴨長明。

 

あ、読者の皆様、なんだか慣れない世界観に疲れてきますたか?大丈夫ですたか?

 

でも!ええ、ええ、やってみないとわかりませぬので、何か刺激か笑い(?)がほしい時に、試しにBLメガネかけてみてください。

上司に怒られてつまらない気持ちのぶつけ先がない時とか。。。

 

あ、ボーイズラブの世界観にどうすても馴染めんわ〜という方は

ボーイズラブにこだわらずとも、、地球調査をしているトリーミージョーンズのような宇宙人と思うでもいいカモ鴨長明。

まあ、なんでもいいですよ。(ヤケクソ?)

 


あ、ちなみに、こちらが小4でハマったBLです。

 THE B.B.B.

懐かしい〜。これでアメフトちょっと詳しくなったんだぁ〜。BL視点除いても名作です。

 

 

以上です。

?