何やら人との会話が苦手です

投稿者:

今、流行りのアナと雪の女王。。。

 

「レリゴ~ッレリゴ~」(Let it go)

 

の部分を、明らかに

 

「Ready go~,ready go~!」(用意ドン)

 

と歌ってしまっている恥ずかしい人を発見するも、何も言えなくて夏…状態、、しかも、、そんな自分は「ありの~♪」の歌詞につられてずっとタイトルを「アリと雪の女王」と言ってしまっていた恥ずかしい人、歩く恥さらし、いけのりです。英語って、、難しいですね。。。

 

というわけで(どういうわけか)、今回の人生相談に参りましょうナリ~。

 

「合コンなどで全然会話が続きません。」(30代・殿方・システム)

 

ご相談者様は目下彼女募集中の殿方です。

どうも緊張して空回りしてしまうという。まあ、会話続かないところを無理して続けようとしなくてもいいと思うわたす。(相談の答えになってないですよ)

ええ、ええ、そもそもそのお相手の姫君様と気質が合わないのカモ鴨長明ですし、あ、もすかすたら、相手の姫君様が早く会話切り上げたいと思って、会話が続かない方向に誘導をしておるのやもしれぬしな。。。ムフフ。(元も子もない想定ですね。なんて意地の悪い。。。)

あ、ちなみに美容院での占い師は後者パターンです。(意外ですたか)ええ、ええ、何気にゆっくりすたい。。

で、話を元に戻して、、そうは言っても彼女が欲しいなら、ちょっとがんばってほすぃ~とも思ふ。

「雄弁は銀、沈黙は金」

と言いますが、、、合コンの時はちょっとがんばって

「喋ろうぜ!」

と思ういけのりです。相手を楽しませてあげナイトナリヨ~

占い師め、この歳になってもたまにそのような色恋会合に欠員要員としてノコノコお出かけする時があるのですがえらい喋って帰ってくるど。…姫君と。

姫君はほら、占いとか大好きでしょう~殿方そっちのけで盛り上がってシマウマ。で、目の前に殿方が座っておるのに

「占い師さん、私いつ出会いますか」
「男運悪くって…」

とか始まってしまうという。(焦)こういったご相談はぜひ個別で…あ、そうそう、今思い出したことにはとんでもない殿方がおりますてですね合コンの相手の姫君が彼の合格点(?)に達していないとダンマリを決め込むという。

なんつー失礼な話ナリカ~。アカンデ。(カミオカンデ思い出した人いますたか)

こういう人の道に外れたことをすると負の貯金がたまっていき大事な場面で引き落とされて変な目に遭うど~。(合コンでダンマリされたんですか)で、散々脱線してからの結論ですが、

占いを勉強するのはDOナリカ~。会話弾みますよ。(ホンマかいな)

うむ、種類がいろいろありまするが、四柱推命なら生年月日が必要なので正面切って聞きにくい年齢がわかり、手相なら気に入ったお相手の手をベタベタとお触りできるナリ~。

 

「えっ…いけのりさんが手相やってる理由ってもしや…」

 

…雄弁は銀、沈黙は金。。。。

 

 

そんな中、ご相談者様にオススメの本はコチラのご本となっております。

雑学ネタで会話を続ける戦法も。