男の人って何でしつこく過去の経験人数を聞いてくるんでしょうか。

投稿者:

 

どうもです。このサイトをきっかけにLINEやFacebookのやり取りをスタートすた皆さんから、サイトと同じ口調(文体?)で安心しました、とよく言われます。
安心すてください。真面目な打ち合わせ中もこんな感じですよ、占い師いけのりです。(それダメだよ)

そんなこんなで、今日の御相談内容に参りましょうか。


「ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。昨日の相談に絡めてちょっとご相談です。付き合って2年目に突入する私の彼氏は、事あるごとにこれまでの私の経験人数を確認しようとしてきます。
実際のところ、平均よりかなり多いので引かれると思い、「平均より少ないくらいかな、、(昔のことなんて)いいじゃん」と軽くかわしているのですが、どうしても具体的な人数を知りたいようで、3ヶ月に一回くらい、それとなくピロートーク中に問いを挟んできます。
何でそんなにしつこくしてまで知りたいんでしょうか。競争心でしょうか?わかりません。そろそろ面倒になってきたのですが、本当の人数は言わない方がいいですよね。最初から適当な人数を言って誤魔化しておけばよかったです。何とかうまく諦めさせる方法ないでしょうか。」(30代・姫君・お勤め人)

 

背の君から今迄人数(過去の経験人数)をしつこく聞かれる問題…

あ、と、その前に、、前回の相談を読まれてない、もすくは内容を忘れてすまた〜な方は

こちらを先に。

「31歳男性。生まれて初めて出来た彼女に魔法使いであることを隠してます。」

 

…浅いようで深い、深いようで浅い、魔法使い問題ですた。(何か悩んでる人に失礼ですよその言い方)

 

あ、ちなみに平均って、どんだけやねんという方はコチラです。

 

まとめると、殿方8人、姫君5人。

 

皆さんはいかがですか?(いかがですかって聞かれても)


で、今迄人数について、人によっては全然気にならナスな方もいると思うのですが、この気になる特質って、どこから来るんでしょうね。

 

性別によるものなのか、性格によるものなのか、はたまた年齢・経験値なのか、それとも地域性なのか。。。

全部関係ありそうですか?えッ、逆にまったく関係なさそうですか?

 


あ、そうそう、これと関連するかは謎ですが、少し前に恋愛ネタで「ほぉお〜…」と言う話を耳にすた。

昔の恋人についての記憶の保存タイプには二つあり、それが

 

 

フォルダ分け保存



上書き保存

 

 

だそうです。イメージつきますでしょうか?

 

前者は、脳内に過去の相手がそれぞれ(フォルダ分けされて)残っていて、薄〜くでも相手への想いが生きてる。
後者は、過去の相手への想いは綺麗さっぱりなくなっており、今の相手しか頭にない状態です。

 

そすて、殿方脳はフォルダ分け保存、姫君脳は上書き保存をする傾向があるという。

元恋人に会った時、恋愛感情が蘇るか蘇らないか…を考えてみると、姫君の方が過去は過去と、あっけらかんとすているケースが多い気がする占い師です。

勿論、仮説の傾向故、ハズレもあると思ふのですが、皆さんDOですか?

 

うむ、、で、、ちょっと思ったのですが、この記憶タイプが「フォルダ分け保存」タイプの人って、今お付き合いすている相手の今迄人数が気になる傾向があったりすませぬか?

 

ええ、ええ、人は自分と相手を同一化させる(自分と相手が同じ性質と考える)傾向がどうすてもあります。(特に近い相手には。)

するってぇと、過去は過去!って上書き保存されてない頭の人は、相手も同じように上書き保存されてないと思い、今も薄く生きているであろう過去相手のこと(人数)が気になってすまうとか。。。

 

…考え過ぎですね。何かよくわかんねーけど気になるわ〜って感じですね、きっと。(色々深読みに疲れてきた人)

 

まあ、背の君さんが諦めるまで、野々村議員風回答を貫いたらいいと思います。えッ?野々村議員風回答をご存知ナス?
既に2016年の流行語大賞ノミネートと言われている

 

「覚えておりません」

 

です。

ええ、ええ、占い師には見える…(こういう時だけ占い師気取り)

どんな数字を言っても、納得いってない御相談者様の背の君さんの御姿が…

 

トボけてるのが一番です。

 

あ、今大事なことが降って湧いてきますた。(突然ですね…)

もすかすたらその背の君さんは、


二人の関係に絶対的な自信がほしい。


のカモ鴨長明…実は二人の間に漠然とすた不安があるのではなかろうか。

重要なのは人数ではなくって、自分がその(恋人達の)中でぶっち切りの一番の存在なんだという自信をつけてあげることカモ鴨長明です。

 

野々村議員風回答の際、ぜひ

 

「○○(背の君さんの名前)がぶっち切りなので、他の人は覚えておりません」

 

って、言ってみてください。

…何か、、ちょっと白々しいですね。(お前が言い出したんだろが!)

信憑性を増し増しにするため、ぜひこのアイテムとともに…

 

ええ、ええ、ぜひ、御相談者様のお言葉で一番であることを伝えてみてくださいませ。

それでもしつこかったら、正直に100人って言ったらいいですよ。おほほ