【詐欺】半年間で2回も!彼氏と思っていた男にお金を貸したら連絡が取れなくなりました

投稿者:

 

今日の御相談内容はこちらです。

「彼氏にお金を貸してドロンされる事態が、この半年間で2回も続いています。一人目は5万円、二人目は8万円です。ちなみに一人目は出会い系サイト(既に会員からは消えています)、二人目はシングル限定の異業種交流パーティーで出会って仲良くなりました。

二人ともすぐ意気投合し、付き合おうと言われ、5〜8回逢瀬を重ねした。

諸事情によりお金を貸してから、1,2回会って、以降LINEの返事が遅くなり、返ってこなくなりました(未読のまま)。
騒ぎ立てる程の金額ではないのですが、ショックなのは額ではなく、そういう目に立て続けに遭ってしまったことです。とても腹立たしく、また、引っかかってしまった自分の浅はかさが恥ずかしいです。
13万円は勉強代、、と自分に言い聞かせているものの、うぅ、やっぱり悔しい!」(20代・姫君・お勤め人)

 

で、うぅ、、、悔しいですよね。

今迄にも似たような御相談がありますた。仲間がいると気持ちが軽くなると思い、、そちらの相談ご案内をば。こちらです。

「彼氏だと思っていた男から、寸借詐欺に遭いました」

 

うむ、今日は御相談者様のお元気那須与一具合がパネェため、励まし隊!の精神でいこうと思う占い師です。よろしいでしょうか?

イキマス!

 

合計13万は結構な金額だと思うのですが、ええ、ええ、確かに返してもらえないと生きていけないとか、、そこまでの金額じゃないので、この被害額で済んでよかった(?)と思います。

 

ええ、ええ、そう思いましょう!

 

しかも、1回で消えてくれてラッキーです。こちら相手に洗脳されてズルズルやってたら、ヒモ状態に陥り、どんだけ引っ張られたかわかりませぬ。

 

御相談者様、守られてますよ!

ええ、ええ、そう思いましょう!

 

見方を変えれば、その奴どもを通して、世の中に寄付すたとも言えます。御相談者様のお金は立派に流通し、誰かの役に立っております。

 

ええ、ええ、そう思いましょう!

 

さらに!(まだ続くんですかこの流れ…)5と8って、凄くいい数字なんですよ。

パワーストーンのお客様には、ブレスレットの金額をわざわざ、58585円とか88888円にしてほしいというお客様がいらっしゃいます。

開運ナンバーで寄付した分は、何十倍で戻ってきますよ!

 

ええ、ええ、そう思いましょう!

 

はぁはぁ、、これ位か。。。

 


それにすたって、、、半年間で2回はちょっと狙われ過ぎですね。

闇金の間で、お金借りている人リストが出回っているように、、裏で「お金貸してくれる人」リストが出回っていたりすませんか。(すませんか?って聞かれても知りません、って感じですが)

まあ、リストはジョーダンにすても(冗談言ってる場合じゃないでしょう)、、相手の奴から、

「この人なら貸してくれてしかも逃げても泣き寝入りしそうだな、、」

とか思われてしまった現状は、改善の余地ありカモ鴨長明と思います。


「人を見たら泥棒と思え」

 

って、ま〜つまんないことわざですが、まさに、御相談者様のような疑う事を知らない「白過ぎる」人のためのことわざです。

 

自分のところに他人が近付いて来る時というのは、何かしら目的があります。

 

それは自分そのもの(キャラクター)に興味があって、単純に仲良くしたい、、という平和なものだけではなく、

 

お金を持ってるからとか、

人を紹介してもらいたいとか、

文句言わず働いてくれそうとか、

ヤらせてくれそう(何をですか…)

 

とかとか、何かしら裏のある場合も多いのが人間界。

 

ええ、ええ、次に仲良くなろうとノコノコ近付いて来た人については、

 

「この人、何目的ナンダロウ…」

 

って、しばらく疑ってかかってみてもいいカモ鴨長明。

 

あ、あと、御相談者様の外見を変えてみるのもアリエール。

そのブランドもののバックをMUJIにして、カルティエの腕時計をスウォッチにし、シャネルのピアスをフリーメイソンのピアスとかにしたら、、

お金目当てで寄ってくる奴、減るカモ鴨長明(そこまでしては嫌ですか)。

 

色々試してみてください。↓参考までに。。。

 

恋人にお金を貸す前に知っておかないと後悔すること9つ【前編】

 

あ、以前も紹介すてますが、コチラの御本も。

相当タメになります。

以上です。