ダメになったアレを復活させる、最近称賛されたあるテクニックについて語ります。

投稿者:

あ、下ネタ期待すている人はすみません。全然違います。ムフフ。

 

某人とお話すていて、わたすのリモコン裏技が凄いということになり、相当にくだらないと思いつつ、もすかすたら災害時等、困った時にも転用できるカモ鴨長明と思い、今日はそちらを紹介すます。

わたくすめは、2009年初旬、TV画面右上に現れた「アナログ」というボーレイのような薄字に耐えられなくなり(懐かしいですね)、地デジ対応TVを購入すますた。

ええ、ええ、あの「アナログ」って、自分の人間性を言われているようで

失礼しちゃう〜って感じになった人ほかにもいませんか?あ、わたすだけですか。(心狭い故)

 

で、TV購入からほぼ丸7年が経過するのですが、、、、なんとリモコンの電池替えたことがないんです。


通常なら1-2年とかで電池が切れ交換するところ、エネループでもない普通のその辺の電池7年間もっているのだ。


そんなこんなで、今日は死んだ電池を蘇らせるテクニックを伝授です。

 

リモコンが突然効かなくなることは、1ヶ月に2,3回訪れます。(結構な頻度ですね)

その度にリモコンの電池の蓋を外し、あることをする占い師です。

 

えッ?呪文を唱える?ちげーよ。

 

これがですね、、電池の側面をコロコロ回しながら擦る。装着したままで。

(↑の文章が謎な人は、外して2本の電池の側面を擦り合わせるでもOKです。)

 

するってぇとびっくらすたことに!

 

リモコンが復活するのです。…それをここ5年繰り返すているという…


「どんだけ貧乏なんですか」


違う!わたすが言いたいのはそんなことではない!

 

普通に考えてごいすーではないですか?

 

本当に何回死んでも蘇るので、リモコン オブ ザ デッドって感じです。

 

リモコンの電池切れたらやってみてください。

4件のコメント

  1. 僕も、何気な〜くこうやって擦ってました(*^^*)
    おかげで今でも朝からバッチリです☆
    あと、優しく撫でてあっためてあげるのもいいですよ♬
    (殿方1号)

  2. 期待外れですたが、大変有益な情報ですた(^-^)/
    (殿方2号)

  3. 私もやってます( ´ ▽ ` )ノ
    更に消耗してきたら
    電池を取り出し、先っちょを
    ラグとかで思いっきり摩擦すると
    普通に使えます。
    (姫君2号)

ただいまコメントは受け付けていません。