【パワースポット】都内の本当にまだ誰も知らない有名じゃない最強パワースポットが知りたい。

投稿者:

どうもです。皆さまには疲れた時や勝負の前に、パワーチャージできるパワースポットってありますか。

突然ですが、、占いのお客様からよく聞かれることの一つが、

 

「都内のオススメのパワースポットってどこですか?」

 

です。

ええ、ええ、以前にも『パワースポットが知りたい』シリーズでいくつかご紹介すてますが、、今回は満を持して!

都内を鬼のように、ええ、狂ったように、そう!バカみたいにウォーキングすている、このわたすだから言える!!

明治神宮とか、東京大神宮とか、、、そんなメジャーな所ではない、

超マイナーな都内最強パワースポット(だと感じる場所)をご紹介しようと思います。

ウォーキングしてると、グッといい気分になるところです。

スポットというか、、道の真ん中とか、もうポイントって感じですが。(Microsoftですか)

あ、観光地でもなく、無名の地故、住所もわからないので丁寧に地図を付けますね。(至れり尽くせり占い師)

 

では、イキマス。

 

占い師いけのり特選
マイナー過ぎる都内最強パワースポット

 

<

p style=”text-align: center;”>(地図上の黄緑のポイントです)

1.皇居お堀付近:半蔵門そば
【最寄駅】半蔵門
【一言】土日の早朝はマラソンランナーが多いので、ボンヤリしてるとランナーに轢かれます。加えて汗と柔軟剤臭がすます…

image

 

2.皇居お堀付近:国立近代美術館工芸館前
【最寄駅】竹橋
【一言】昼間より夕焼けにゃんにゃん時間帯がオススメです。一人で黄昏れるもよし、相方とにゃんにゃんもよし。(捕まるよ)

image

 

3.ホテルニューオータニ前の林
【最寄駅】麹町 赤坂見附
【一言】麹町↔︎赤坂間を最短距離で移動できるジモティ専用の近道です。知っていると通っぽい。ブラタモリ気取りたい時にも。

image

 

4.青山通りのど真ん中の歩道橋上
【最寄駅】赤坂見附 青山一丁目
【一言】赤坂御所のド横なので、不審な行動をとると警官に警戒されます。赤坂見附から行くと豊川稲荷別院が。融通金がもらえます。

image

 

5.信濃町駅前の橋
【最寄駅】信濃町
【一言】SGIのメッカです。ミステリアスな大きくて立派な建物がたくさんあります。ドキドキ…(どんな一言やねん)

image

 

 

はぁはぁ、以上です。

 

「本当に無名のスポットですね。無名過ぎて効果が疑わしいのですが…」

 

ええ、ええ、行ってみるとわかるのですが、

・何かが集まってくる
・パアッと開けている(3以外)
・多幸感が増し増しになる

という感じです。

我はスピってない側の人間ですが、、ここらは行くと気分が良くなる…歌を歌いたくなる。。。スピってます。

 

全部回ったら、2-3時間くらいかかるのですが、ちょっとお疲れモードで運動不足な方、もすよかったらウォーキングがてらパワーアップに行ってみてくださいませ。

 

竹橋 スタート

半蔵門

麹町

赤坂見附

青山一丁目(経由)

信濃町ゴール

 

ですね。

あ、ウォーキング時にカロリー消費をアップさせる秘密兵器もぜひ。

歩くだけで痩せるダイエットシューズ

せっかくなので、エネルギチャージ(開運)とダイエットの一挙両得で。

 

もすかすたら、星野源を歌いながら陽気にウォーキングすている占い師に遭遇するカモ鴨長明。(無視しないでちょ)

5件のコメント

  1. 驚きました!
    私、ほとんどのところ(赤坂見附以外)を知っていて、しかもパワースポットとは知らずに佇んだりしたことがあるところばかりが紹介されているではないですか!!!
    半蔵門は散歩がてらよく写真を撮りに行くところ、信濃町も通り道(SGI関係者ではないですが)、ニューオータニは結婚式を挙げたところで馴染みがあり、今でも散歩コース、近美は知人が数年前に改修を手がけたところでよく訪ねるところ…などなど、あまりの一致に真夜中に一人驚愕しております〜。
    でもなんか嬉しい♪

    ひとりはしゃいですみません。
    でもなんかハッピーな気分になりました。
    (姫君1号)

  2. あの、こんな私は中学生の頃、よく四ツ谷から迎賓館前を通過して絵画館前をとおりイチョウ並木をとおって外苑前に出て青山1丁目から原宿まで行く、というお散歩を土曜日によくしていました!学校からぶらぶらと。なのでこの前のスポットについてはなんだか近いところがいっぱいでうれしかったです。そのあたりにお住まいなのですね。そして、中高のころは、お正月に東京がすいて空気がよくなるのがうれしくて、北区の東京ははずれもよいところの家から、いつもの散歩の辺りの方まで、という感じで一人で自転車で中山道を上るたびを幾年か行ったものでした。そのとき、コース的に初詣は乃木神社と豊川稲荷でした。乃木神社は昔薪能をみたことがあったのでよい印象があったのです。豊川稲荷はお商売で関係ないけど~と思いながら賑わいと立地に親しみを感じて行っていました。が、後年ふたつの神社のテーマは「殉死」そして「性愛」と知り、ガーン。「殉死」はしそうもないですが、豊川稲荷さんの方は、大人になってご利益があったということにしておきます。平和ですね。
    (姫君2号)

コメントは受け付けていません。