尊敬する会社の上司と大学時代からの女友達が陰で逢瀬を重ねていました。

投稿者:

 

彼女いない歴=年齢という大学の後輩(殿方)に対すて、「そうか、お主、、魔法使いであったか…」とセクハラ発言しまくっていた占い師のいけのりです。


あ、どこがセクハラ発言なのかが謎な方はコチラから。早く彼女できるといいね。

 

そんなこんなで今日の人生相談に参りましょうか。

 

「去年、とても尊敬している会社の上司(40代)に、大学時代からの大事な女友達(30代)を紹介しました。わたしは二人が大好きなので、いつかそれぞれを紹介したいなと思っていて、一緒に飲んだ感じです。
そしたら、なんと二人がそこから逢瀬を重ねていることが発覚しました。風林火山です。

二人とも既婚者で上司の方には子供もいます。とても子煩悩で奥様のことも大事にしている人です。友人の方も最近結婚したばかりで、いつも不倫とかそういうのは絶対許せない!!と話していたので、人が信じられなくなりました。そんな子じゃなかったのに。嘘つき。

友達にはよくないことだと強く忠告してしまいました。上司には何も言ってませんが、心の距離を置こうと思います。」(30代・姫君・オフィスレディ)

 

どうもです。あ、風林火山の意味がわからない方は取り敢えず以下へ。

いけのり用語辞典

↑随時増強すてます

 

 

うむ、ダブル風林火山の片棒を担いでしまった感じですね…わたすも知らず知らずよくあります。(ダメじゃん)

ありますが、、男と女、、何処で何がどうなるかなんてわからず、、大人が自分で判断して行動していることですので、もうそれについては特に

 

「何も言えねぇッ」

 

感じです。

何も言わないどころか、おめでとうございます!って感じカモ鴨長明。(軽過ぎるよ)

あとは紹介手数料高いよって感じですね。(浅ましいですね)


二人の間のことなので、こちらに特に止める権利もありませぬ。


二人とも御相談者様が大好きな人だったということは、それぞれ何かしら似たような要素を持っている二人ということ。

気が合って惹かれ合うであろうことは、自明の理ではあーりませんか。(チャーリー浜?)

 

お友達さんは新婚ほやほやで、これ以上ない幸せ生活と思いきや、旦那のことで何かしら悩みを抱えていたところに、、、

ええ、ええ、心の隙間ができていたところに、、上司さんがピッタリ収まったのカモ鴨長明。

 

心に隙間ができると、人は簡単に心変わりする…

 

そう、そのお友達は単なる嘘つきではなく、心変わりしてしまっただけカモ鴨長明です。

 

そのよく出来るステキな上司さんと出会って、

 

風林火山は、

 

絶対反対 < 時と場合によってok

 

という考え方になり、その衝動に駆られてしまったのだ…

 

あ、ハイ、、そこを抑えるのが、知性や理性なのですが。。。

がすかす、これまで様々な恋愛模様を見て来た占い師が思うに、、、

 

 


恋心は理性知性を凌駕する。

 

 

恋をして脳内麻薬の分泌量が増えると、それまでは考えられなかったような行動を取ったりします。

 

どんなに立派な会社の経営者も政治家も教授も!

どうしちゃったんですか?ということになる時があります。


ええ、ええ、御相談者様だって、いつ何時そういう運命の出会いがやって来て、コロッと心変わりするか、お釈迦様でもわかりません。

そんな時のために心に弛(たゆ)みを持たせておきましょう。

 


絶対はあり得ない

あり得ないはあり得ない

 


であります。(クドイね)

 

というわけで、御相談者様に何か被害が来るとかでなければ、そのまま見猿聞か猿言わ猿で…


あ、今回の紹介手数料ですが、大手の人材紹介会社に則って年収の30%とすると、ざっと計算して

 

上司1,500万×30%=500万円
友達700万×30%=210万円

合計 710万円

 

わ〜お。710万円もの見えない貯金がその分貯まってますよ。やったね。

こちらお金が貯まる貯金箱です。

風水で開運 金運 富来朗くん貯金箱

貯めていきましょう。(どう考えても710万円は入らないよ)

1件のコメント

  1. 風林火山はけっこうしていましたので詳しいです。(現在は風林火山の生産性の低さに飽き、仕事で尊敬できる方たちの背中を追う、というかたちに留まり…稼ぎ課題に集中。既婚ですが、経済の問題を解決してスッキリしたいです)仲介手数料というのはいいですね。正統派仲介も過去に2組あり、1組はお式でスピーチさせていただきました。
    (姫君1号)

ただいまコメントは受け付けていません。