相手より優位に立つため、出世するために必要なテクニック

投稿者:

大晦日の諸々の行事を終え、無事帰宅すた占い師いけのり

BGMがてらテレビを付けたところ「朝まで生テレビ元旦スペシャル」をやってますた。

 

田原総一朗氏を筆頭に出演者の皆さん、険しいor難しいor怖いor息苦しいor暑苦しい、揚げ足取ったるで〜的な顔をすており(言い過ぎでしょう)、、

正月早々、見てはいけないものを見てすまったな、、、と、さっさとチャンネルを変えようとしたら、(人間は目から入るものに影響を受けやすいらすい…)

辻清美が田原総一朗にめっちゃ怒られて、何だかとってもおもしろいことになってきたので、そのまま見続けてすまったいけのりです。(性格悪いね)

 

し、しかもビックリなことには、観覧席に知人が二人いた。ヤバいですね〜。しかも堂々喋っとる〜。猪瀬氏が真剣な表情で聞き入ってます。ごいすー。

 

あ、話が飛んだ、、辻清美氏ですが、、他の出演者が話そうとするのを完全に遮り、まったく聞く耳持たない独壇場!と化すていたところ、

 

「アンタッ、人の話聞けよ!!!」

 

という感じで、田原総一朗氏によって華麗にインターセプトされる。

あ、ハイ、、もう、注意というか激怒レベルですた…田原不動明王降臨です。

その激怒が祟ったのか、、CMが終わってもトイレから戻らない田原総一朗。。。うむ、激昂により、前立線に何がしかの影響が?

 

「あ、もすかすて!膀胱炎仲間?一回のお小水に時間かかるんですよね、わっかるぅ〜」

(そんなわけない)

 

それにすても、辻清美氏に限らず出演者の人達、みんな他人の話遮りまくりだ。。。こ、怖いよ〜…

わたすが出ても一言も喋らないで終わりそうですね。(呼ばれないから大丈夫だよ)

うむ、ジェフリー・フェファーの「「権力」を握る人の法則 」によれば、権力者になれる人(人より優位に立てる人)というのは、自身の発言は絶対に中断させないけんども、相手の話は中断して割り込める人らしい…

 

あ、もすかすて、、これって、今年はちょっと強めにいけという神の思し召しであろうか。

人の話を無理やり遮って自分の話…優位性を示すテクニック的にはありですよね。

がすかす〜、、嫌われてしまいそうだな。わたすのキャラではないな…(またいい人ぶって)

遮るにしても懐かしのラッスンゴレライ風に遮ろう。(ちょっと待ってちょっと待って…的な)

 


というわけで、出世したい野望のある方はぜひぜひ「「権力」を握る人の法則 」と朝まで生テレビ視聴を…

 

https://m.youtube.com/watch?v=8ERSt9lnP78

 

…朝生の一番の権力者はどう考えても田原不動明王ですね。

 

ちなみに、朝まで頑張るのはいいのですが、一晩徹夜すると人によっては何年分も老化が進むらしいので、皆さん、ほ、ほどほどに…(余計なお世話ですね)

 

あ、安眠にコレどうぞ。今ティにハマってます。