ささいなことでイライラする。イライラの対処法が知りたい。【続】

投稿者:

今日はあんまり長い前段にするとご相談者様の神経に触ってしまう恐れがあるので、即相談へ行くナリ。

 

「些細なことでイライラします。どうしたらこのイライラをなくてるのか自分ではわからなくて。対処法が知りたいです。」(20代・女性・お勤め人)

 

ご相談者は普通のお勤め人の姫君様。街で誰かに軽くぶつかってもイライラ。

会社で姫君達がキャピキャピしておるの見ても「仕事しろッ!」とイライラ。

TVを見てても、つまらん番組ネッ!などとイライラ(消したらいいのに)。とにかく、小さすぎることですぐにイライラが始まってしまうという…

イライラするご相談については前にも一度、取り上げてます。がしかし、一回では伝えきれないぃ~くらいにイライラに悩む方多いです。占い師めの占いはパワーストーンを使いその時のご相談者様の心理状態や意識などを明らかにしていくのですが、占いをする10人中、7,8人の方は

「イライラを解消したい」

「些細なことでイライラする」

のイライラ項目に辿り着きます。。

「姉さん、事件ですッ!」

(HOTEL高島政伸風にどうぞ…)

 

コレは現代病でございます。で、イライラした時に、わー、もう嫌!何でこんなにイライラしちゃうの!自分のバカバカとか自分を責めたり、そのイライラ感を無視するのだけはしないでほしいナ~と思う占い師です。

こちら一体どういうことかと言うと、イライラは脳の疲れ度のバロメーターではないかなと思い…小さいことに妙にイライラしてしまう時というのは脳がだいぶ疲れていて相当ストレスがたまってしまっている時カモ鴨長明。イライラという感情が、測定の難しい脳のお疲れ具合を教えてくれてるナリ。

なので、イライラすることに対してご自身を責めたりガッカリしたりせず、逆に悪い状態をこうして知らせてくれてありがとうと感謝してもいいくらいです。イライラに感謝って斬新過ぎですか?何にでも感謝してたらいいことあるナリ~ええ、イライラしてる自分を発見すたら脳が疲れるようなこと何かしてないか、してたら、ソレ生活から取り除けないかどうしても取り除けないことであればストレス解消できる何かをしていこう。

イライラシグナルを無視してそのまま突っ走っていったらどうなるか、、、そのうちですねイライラもしなくなり、一気に急降下するカモ鴨長明です。体が発してくれているシグナルを見逃さないであげてくださいませ。

「ストレス解消はどうしたら」

占い師読み物を熟読すておる(はずの)暇人読者の皆様はもうこのお答えおわかりですよね、、そうアレです。ええ、ええ、一人でも気軽にできてしかも、時間もお金もかからぬ

「ウォーキング」

です。というわけで、毎日継続して20-30分無心で歩いてみてください。あ、好きな歌うたいながら歩いたらさらにストレス解消すていきます~。ぜひぜひ一度お試しを…。まあ、ウォーキングに限らず、もやもやが消える趣味があればそのお時間を作ってバランスを取りましょう~。(公序良俗に反しないことでネ)

そんな中、ご相談者様にオススメの本はコチラのご本となっております。

何事も冷静さが大事ですね。