Facebookがブロックされていた…。人から遠ざけられる人の9つの特徴。

投稿者:

 

どうもです。適当占い師いけのりです。

今日の御相談内容に参りましょうか。


「少し前にある友人と口論になり、相手のためを思いちょっとキツイことを言ってしまいました。二人の仲は若干妙な感じになりました。
しばらく連絡を取ってなかったのですが、ちょっとした頼み事があり、Facebookで連絡を取ろうとしたら、取れなくなっていました。でも共通の友人は普通に連絡が取れるステイタスになっていました。私だけブロックされているようです。
ここまで嫌われてしまっていたとは…とショックです。
実はこういうことはこれが初めてではなくて、ハッキリ物事を言ってしまう性格のせいか、気が付けば人が離れていきます。

とりあえずブロックを解除してもらいたいのですが、何かいい方法ないでしょうか。」(40代・姫君・兼業お勤め人)


どうもです。人が離れていくというのは寂しいものです。(ただし自分がその人を慕っている場合)

うむ、お友達さんにどの程度キツイことを言ってすまったのか、、気になるところですね。。。にしても、その方もちょっと心が狭いような、、

はいはい、って聞いておけばいいものを…(アンタみたいに適当じゃないんだよきっと)

 

Facebookの友達制度のように、縁を切ったのが明らさまという今風(?)な風潮って皆さんDOですか。なんとなく変なの〜と思う自分です。

 

で、もすかすたらその時のキツイ一言は発火剤で、実は陰な思いがご友人さんの中にずっと蓄積されていたのカモ鴨長明…

まあ、ご本人様に聞いてみないとなんとも言えませんが。


でわたすめ自身も日々是勉強、対人関係でちょっとうまくやれてないな、、、…ってなってすまうことはあり、、そんな時に読む本がありますて、今日はそちらをご紹介すたい。


それがコレ
「なぜか人を安心させる人」の共通点


2001年に買った本なので、もう15年間、なんかあったら引っ張り出して読み返している。

凄いのが15年間も所有すておるのにィ〜読む度、ハッとするんですよ。ああ、できてない!などと…

人って忘れるんですよね、ええ、ええ、我は特に健忘症も発症すておる故。


ちなみに我が考える、なぜか人を安心させる人というのは、その人と一緒にいたい!!という気持ちにさせ、「人が集まってくる人」のことどえす。

もう少し補足すると、その人が持ってる財産とか知識とかではなく、「その人そのもの」が目的で人が集まってくる感じです。


で、特徴は大きくわけて9つあるナリガ、普通に9つ書き出してもツマラナイので、本に書いてある特徴の逆、書いてみますた。(暇ですね)
イキマス。

 

人が離れていく人の特徴


1.座り心地の悪い椅子のような人

2.学びのない人

3.口の軽い人

4.人の立場に立てない人

5.勝ち負けにこだわる人

6.上から目線の人

7.図々し過ぎる人

8.素直に謝れない人

9.暗い重たい表情の人

 


1ってゆうのは、 牛丼屋やファーストフード店などを鑑みると、忙しない人って感じでしょうか。

話をしてても、「早く話終われ〜」みたいな気が出てるみたいな…
あとは硬い人?トゲのある椅子なんてのはないですが、、とげとげしい人とか。コレか…。

わたすめもコレを書きながら自身を今、戒めております。

思い当たる節が…(特に7。図々しいのその先へ…)

あとは6も…占いや人生相談のお客様から、

「いけのりさん〜教えてください、助けてください」

なんて来られると、上から目線になってしまいそうになる。目線は水平か仰ぐくらいでいかねばなのです。


で、こーしないようにしよう、あーしないようにしよう、、などと気を遣い過ぎるのも疲れちゃいます、自然に振舞って上記のようなことにならないようにしたいな〜と思う占い師です。


ええ、ええ、色々考える前に御相談者様〜!ぜひぜひ「なぜか人を安心させる人」の共通点 を読んでみてくださいませ。

今ならなんと1円!!(送料がその257倍かかりますが…)

ブロック解除対策はその後カモ鴨長明と思います。以上です。