会社で女帝にねちねちやられてます。⇒励まし名言送ります。

投稿者:

どうもです。適当占い師いけのりです。今日のご相談はこちらです。

 

「会社に女帝と呼ばれるお局様(40代・課長)がいます。今、その女性に狙い撃ちされています。以前はすごく優しくて、別の女性がねちねちのターゲットにされ、私はひいきされていた位なのですが、ある事件をきっかけに標的にされるようになりました。
まず、同僚と私が似たようなミスをした時の対応が全然違い、晒し者にされます。
色んな部署の人をCCに入れ、すごく対応が面倒な仕事の依頼をしてきて、私の対応がイマイチだと、明言はしないのですが「見て!この人、仕事任せられない・できない社員です」と取れるような文面で返してきます。
すると私も入るのが自然なMTGとかにも呼ばない、資料も共有されない、、等々最近では攻撃からあからさまなハブ行為が目立つようになってきました。
昨日、相談で会社に行きたくない人の話が出てきましたが、、ちょっと被ります…
ちなみにこういういじめで、今までに10人は辞めているそうです。
…愚痴ってしまってすみません。これでもまだ抑えていて、20%くらいです」(30代・姫君オフィスレディ)

 


全然いいんですよ~


愚痴は石ちゃんたちが浄化してくれますので、ここでは好きなようにGUCCIってください。

昨日の相談、読まれてない方はこちら

「今日、会社行きたくない。いや実は昨日もおとといも…」


で、大人のイジメ…。

わたすはこういう状況になったら多分アホらしくなり、その姫君と同じ空気を吸うのも嫌なので、とっとと会社辞めちゃいますが(自由ですね)、、

ええ、ええ、普通はそんな簡単に会社辞められませんし、、、そんな人のために会社を去るのもバカらしいです。

ご相談者様も会社を辞めたくはない。と言っても、その女帝とうまくやっていくのは難しそうなので、諦めている。

OK浴場!そういうことなら、今回は励ましのお言葉をたくさん送ろうと思います。

あ、ハイ、いつも言っていることです。コピペか!

いやすかす、何度でも脳に刷り込むのが大事です。いきます。


まず、コレ!

 

「それがどうすたッ?」(銀河英雄伝説ダスティ・アッテンボロー)

 

会社なんて、この広大な宇宙から見たら、点みたいなちっちゃなもの。

そんなちっちゃい会社の中にいるちっちゃい(心の)姫君からのイジメなんてぇ~だから何ダヨ?って話です。

しかも、答えはないです。

どうでもいいことだから。

そうは言っても、色々されたら惨めで辛い気持ちにはなるでしょう。

でもでも、ちっちゃい話だ…と陰な気持ちを外に逃がして、ふわふわと生きていきましょう。

こいつイジメ甲斐がないな…と思ったら、別のターゲットにシフトするはずです。

プラス、この言葉も送りたい。。。

 


「落とし穴を掘る人は、いずれ、自分がその穴に落ちることになる。」

 


ボブマリー氏の名言です。

さすがレゲエの神様。言うことが違うよ。

 

女帝さんはきっとそのうち、もっと強い人が来た時に立場が逆転するカモ鴨長明。

それか今迄いじめられてきた人々の怨念がどこで爆発し、人のことをイジメている場合ではなくなるカモ鴨長明。

詳細はよく見えませんが(占い師のくせに)、、今落とし穴作って仲間を落として楽しんでいる女帝さんはそのうち、穴に落ちる。

ちなみに、、それを望んだり、祈ったりしちゃいけませんよ。それとこれとは別物です。

それは自然の流れに任せましょう。

あ、そうそう、その昔、ジャマイカにお邪魔した時、当時は髪が長かったのですが、レゲエパーマにしないか?ヘイ!ネエちゃん!と道すがらずっと話かけられて、対応が大変でした。

長髪の皆さん!ジャマイカに行く際は、ゴムで髪をまとめて帽子をかぶっての観光をお勧めします。

話脱線しまくりですが、私の好きなレゲエはコチラです。中学の時にヘビロテしていた名曲です。

 

 

で、話を戻して、、、最後がコレです。

 

「辛抱する木に花が咲く」(池家家訓)

 

家訓だったわりに、辛抱のない娘が育ってしまいましたが、、、いや、する時はするわたすです。

ええ、ええ、信じ続けるのだ。

最後はご自身がどれだけ強い心、信念でいられるかにかかってます!(出た!精神論)


11人目の犠牲者にはならないように念を送ります!!!!

 

「あの、、ところである事件って、、どんな事件だったんですか?」

 

あ、GUCCIにまみれて聞きそびれたので今度確認すてみます。(ほんと適当ですね)

 

「一度ぶち切れしてみるってDOですかか?」

 

そうですねー、論旨が支離滅裂になりますが、一度、バッカみたいにキレてみるとういのもありカモ鴨長明です。

ええ、ええ、舐められているからイジメられている可能性もあるので、どうしても無理な時には…

わたすだったら切れませんが…(じゃあ、勧めてんじゃないよ)

キレたら、それまで蓄積してきたもの、一瞬でパーですからね。。。

やっぱり、

「辛抱する木に花が咲く」

でいきましょう。以上です。

1件のコメント

  1. 継母にイジメられてるシンデレラになりきりで、ひたむきに可憐に乗り切るっどこかで王子様が見てくれているかもっ
    妄想使って、引きで状況見られると楽になるよね〜
    (姫君1号)

ただいまコメントは受け付けていません。