当たってた心理テスト

投稿者:

もらったSPA!に心を病みやすい診断テストが載っていて、面白かったので一個ご紹介どえす。

 

『ある案件について、社内MTGが開かれることになりましたが、誰も興味がないのかいいアイディアもロクに出ず、時間だけが過ぎていきます。』

そんな時、アナタならDOしますか?

【A】お茶にしょうと、皆にお茶を入れたり買いに行く。
【B】アイディアが出ないので「今日は終わりにしょう」と発言する。
【C】何もしないが、ここにいる自分は世を忍ぶ仮の姿に思えてくる。
【D】暇なので隣の席の人と雑談して時間を潰す。

答はスクロール後に…

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、、

「不安なことへの対処、折れやすさ等がわかる」テストでした。

 

折れやすい度

【A】×××
【B】××
【C】×
【D】×××××

詳しい解説

【A】×××
「自分はストレスとは無縁」と思い込みやすく、むしろ同僚や仲間に気を回すタイプ。調和を重んじるので、社会や周囲から「必要とされてない」と感じると不安におそわれ折れる。

【B】××
トラブルや不祥事に巻き込まれても「先のことを考えても仕方ない」と素早く切り替えられるタイプではあるが、一歩間違えるとワーカホリックになり気が付けば折れてる。

【C】×
センチメンタルな性格で絶望感に浸りやすいが想像力が豊かで自己表現への欲求が強く、仕事や趣味でもそれが精神的支えになっているので滅多に折れることはない。

【D】×××××
自分に軸がない人が多い。同僚や友人との接触から安心感を求める傾向が強いので周囲の影響を受けやすく、ストレスやトラブルではパニックに陥り折れる。

いかがでしたか。我はどれだったでしょうか。

あ、ハイ、おセンチキャラ、一直線でした…。いつも妄想してます。。。

 

SPA!面白いな…

 

皆が読んでる人気の記事TOP100はこちら
rankingbanner

<

p style=”text-align: center;”>